コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月23日

まさかの雷雨

試合の行方はしっかり目で追っていたつもりが
後半5分頃のプレーで相手にPKを与えてしまった場面で
退場者を出していたことに全く気付いていなかった私 (汗)
夜に開催されたサポ仲間さん達との飲み会で初めて知るという大失態 (^_^;)

その時は 『そうだったんだ~。10人になったんじゃ5失点も仕方ないね~』
などと納得していた私ですが、一夜明け、よく考えてみると
『1人少なくなって負けるのはまだしも、5失点はダメだろ!』 と思い直しました。



ところで昨日ですが、ピッチ練習の頃は
『いや~日差しが強くて眩しいし暑いし大変だな~。試合の時は曇ってほしいな~』
と思っていたら、日差しが遮られるどころか雷雨に!
まぁ雨の方は大したことなかったんだけど、雷光・雷鳴は怖かったですね。
特に広い空間で走り回っている選手が心配だったし
審判やボールボーイ、金属製の物を沢山持っているカメラマンなど
大事故と隣り合わせみたいな状況の中、中断する気配もなく試合をやり切りました。

実はハーフタイム前から私は 『中断してくれよ!』 と心の中で叫んでいまして
後半5分のPKシーンの時なんか
『ほら!中断していればこんな事にならなかったのに!』 と、悔しい思いでした。

それにしても、まさかの雷雨。
でもポンチョは大売れでしたね (^o^) 雨の用意をしてきた人は少数でしょう。


今日も15時頃に竜巻注意報が出ましたね。
竜巻は雷雨を起こす発達した積乱雲から垂れ下がってくるので
昨日みたいな時も要注意ですね。

20120923-00.JPG
〔雷雨になる少し前の厚別上空付近〕


posted by hiroki |16:02 | コンサドーレ |