コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月10日

31点差を、ものともせず!

ロンドン五輪開幕以来、こちらのブログには13回の記事投稿をしていますが
そのうち7回は五輪の内容になっています (^_^;)

今夜も、既にメダルは確定していますが、その色を決めるボクシングの準決勝で
二階級に渡り日本選手が出場します。
ボクシングのメダルは、実に1968年のメキシコ以来というから、これも快挙ですね。
どうせなら準決勝も決勝も勝利し、金色のメダルを持って帰って来たら最高です!

更に明朝3:45には日韓サッカー(3位決定戦)も行われるので
私の睡眠不足もボチボチ限界に達しそうです (笑)



前置きが長くなりましたが
明日は、我らがコンサドーレがドームでベガルタ仙台と対戦します。
コンサとベガルタの勝ち点差は現在31。
北のライバルとしては随分と水を開けられている感じのここ数年ですが
いつの日か、またライバルに相応しい位置につきたいものです。
もちろん仙台が落ちて来るんじゃなくて、こちらが上がるという感じで。

今シーズンはこうして首位争いと最下位という大きな差を実感していますが
1つの試合として、明日ぶつかり、そして勝つことができれば
それはこちらの自信にもつながって来ると思うので、そういう結果が出てほしいです。
自信は、選手たちはもちろんだけど、私たち応援する者にとっても
『首位争いのチームに勝てるのだから、どことやっても勝てそうな気持になれる!』
という自信が湧くと思うのです。
そのような形で、スタジアム全体が自信に満ち溢れていけば
特にホーム戦や、駆けつけるサポーターの人数が多い首都圏あたりでの成績が
一気に上がるんじゃないかな!と思ったり……。

かなりの睡眠不足で、一体何を書いているんだか (笑)

では、ビヤガーデンに誘われているので少し早いけど、そろそろ出かけます。
そして帰宅後はボクシングとサッカーを経て明日のドームへとつないでいきます!

posted by hiroki |13:24 | コンサドーレ |