コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月08日

ゲームにハマって……

昨夜は睡眠時間こそ短めでしたが、ぐっすり感があって
なんと私には珍しくアラームで目が覚めました。



昭和50年代の終わりに セガ MarkⅢ というゲーム機を買って以来の
ゲーマーである私ですが、最近はもっぱら プレイステーション3 を楽しんでいます。

   グランツーリスモ5 (車)
   チャンピオンジョッキー (競馬の騎手)
   みんなのGOLF5 (ゴルフ)

以上3つのゲームソフトを主体にやっていますが
その時その時の気分で1番楽しいと思うやつを集中的に遊んでいます。
1番楽しいソフトは周期的に変わり
ここ数日は チャンピオンジョッキー をやり込んでいました。



昨夜は特に目的もなく息子とゲオをブラついていたのですが
Xbox でハワイの公道を車で自由に走り回れるゲームがあると教えてくれまして
「そんな楽しそうなソフト、プレステ3でも発売してほしいなぁ」 とボヤいた時
息子の視線が下段の棚へ。
「あっ、あるよ! しかもハワイのほかにスペインも走れる!」

「こうして偶然見つけたのも何かの縁だから思い切って買っちゃおう!」



そして20時過ぎに家へ戻り 「ちょっとだけやってみようかな」 とゲームスタート!



あまりの楽しさに時の経つのも忘れ、気づいたら深夜1時 (^_^;)
約5時間ぶっ通しでした。

TDU2 (テストドライブ アンリミテッド2) というソフトです。
グランツーリスモ5ほど鮮明じゃないし運転操作もガクガクとぎこちないけど
自由度が高くて本当に楽しいです。


あと少ししたら昨夜の続きを開始します!

今夜もぐっすり眠れそうです (^o^)

posted by hiroki |18:39 | コンサドーレ |