コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月27日

休日を満喫

昨夜スカパーのチャンネルを巡回していたら播戸がインタビューに答えていました。
でもウェアがコンサドーレっぽいし顔が妙に若いな~と思ったら
現在コンサドーレ不動のセンターバック奈良竜樹!選手でした (^_^;)

まだ若いから少し自信を無くしかけてるんじゃないかと心配していたけど
インタビューの受け答えを見た感じでは大丈夫そうですね!
これから大いに期待できると思います!



さて よく晴れ渡った札幌!
じっとしていられない私は珍しく車で札幌市内を観光して来ました。
最初は近所の図書館へ本を返すために車で家を出発したのですが
勢いでそのまま札幌市内へ!

途中コーチャンフォーで、時間をかけ良い本がないか探しているうちに12時を回り
一気に円山方面へ向かいました。
随分昔に2~3回行ったことがある Curry & Cafe SAMA でノンビリと昼食。

20120427-00.JPG
〔チキンカリー:辛さ2番 (トマトスープ)〕
最初の一口はトマトっぽい風味が広がってスープカレーらしからぬ印象でしたが
それが口の中一杯に広がると 『でも確かにスープカレーだなぁ』 な気持ちに。
かなりとろみがあって、ルーカレーと言っても良いような気がしました。

20120427-01.JPG
若いスタッフばかりなのに素敵な心掛けです (^-^)

そこから大倉山シャンツェへ行くところを、ちょっとひねって宮の森シャンツェへ。

20120427-02.JPG
1972年の札幌オリンピックで日本選手が独占の
大快挙を成し遂げたのは、このジャンプ台でした。
20120427-03.JPG
4位:インゴルフ・モルク (ノルウェー)
5位:イリ・ラスカ (チェコ)
6位:ヴォイチェフ・フォルトナ (ポーランド)  この3人の名も懐かしい!
5日後に行われた90m級を制したのは、この日6位のフォルトナでしたね。

そして最後に定番の大倉山シャンツェ。

20120427-04.JPG
やっぱり宮の森に比べるとスケールがデカい!

今回はリフトで頂上へ上りませんでしたが
それは次回の楽しみにとっておくことにしました。


今日の行動は、まだまだ終わりません。
このあと夜7時から同じ志を持つ人達との飲み会が待っています (^o^)


そして明日は夕方4時から負けられない一戦を応援!


posted by hiroki |16:57 | 気楽に日記風 |