コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月02日

ヴェルディ戦に思うこと

前回対戦した時は欠場だったジオゴとマラニョン。
共に今回は出場することができますが、まあマラニョンは当然先発でしょうね。
ジオゴも普通に考えれば先発濃厚といったところかな。

でも、な~んかマラニョンって凄く厄介な存在に感じます。
忘れもしない昨年4月29日。
単身赴任を始めて初の1人AWAY観戦で甲府へ遠征し
見ている前でマラニョンに3本もゴールを決められましたからね~。

今回ヴェルディにとって初めて対峙するジオゴには
是非頑張ってゴールを決め、久々にカラスの舞いを披露してもらいたい
ていうか、私もゴール裏でみんなと一緒に両手を広げて羽ばたいてみたいです。

あと前回のヴェルディ戦に出場していないのがもう1人。
栄光の背番号10宮澤裕樹選手がいますね! 大いに期待しましょう!

前回の対戦では取っては取り返されを繰り返し、このまま引き分けてしまうかと思ったら
残り5分で登場した岡本が、かけつけ3杯じゃないけど
あっという間に2つのゴールを立て続けに決めて勝利しましたね!


9月21日までに勝利した10試合は全て3点以上取っていて
2ゴールまでだと勝てなかったヴェルディが最近は2度も1-0で勝ったりして
やや安定したゲーム運びもできるようになってはいるけど
なにせコンサドーレには先制すれば15戦全勝!っていうのと
1ゴールでも決めた試合は17勝1分け無敗という2つの心強いデータが継続中ですから
10月19日の徳島みたいに無得点に抑え込まれさえしなければイケそうな気がします。

今のところ6日の調布市は曇り時々雨の予報。
晴れ男の面目を保つため雨だけは降らせないよう前向きに努力はします。
濡れたピッチなんかじゃなく、良いコンディションで戦ってほしいと思います。

posted by hiroki |20:15 | コンサドーレ |