コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月22日

昨年のフクアリ回想

平成22年7月18日の行動を回想してみます。



まさに猛暑。蘇我駅からフクアリへ向かう道は照りつける太陽光線が眩しい。
本州では夏場に19時以降キックオフとなる理由を深く実感した。

20110722-01.JPG

今回はAWAYゴール裏でスタンディング応援。
フクアリのAWAY自由席は満席。
北海道からの遠征組も多いが首都圏居住で駆けつけた人も多いだろう。
私もその1人である。

ゴール裏はコールリーダーのリーダーシップにより
試合前から一枚岩の雰囲気がアリアリだ。

スタジアムは黄色いレプリカの観客が圧倒的に多いが、応援では負けていなかったと思う。
その応援に乗って、開始早々古田寛幸が今シーズン2ゴール目を決め幸先良いスタート。

20110722-00.JPG

前半途中から後半終了間際まで守りの時間が続いたが
後半43分過ぎ、またしても古田寛幸がゴール!これで試合の行方は決まったも同然。
更にロスタイムに入って岡本賢明の今期初ゴールが飛び出し
3位につけている千葉を3-0で撃破した!

スタジアムへ向かう時、駅からの歩道橋で
「帰りはどんな気持ちでここを歩いているのだろう」 と思ったが
応援により精根尽き果てたような心地良い疲労感と
勝利の喜びが入り交ざった気持ちで歩いた私だった。

フクアリを出て蘇我駅からJRに乗ったのが22時少し前。
2つ先の千葉駅界隈で祝勝会に40分間だけ参加し
22:02発の総武線快速に乗って帰途についた。
船橋から東武野田線、更に柏から常磐線快速へと乗り継ぎ
ひたち野うしく駅から駐車しておいた車に乗り換え
アパートに着いたのは深夜1時だった。

なお、この試合は私にとってAWAY観戦における初勝利となった。



そうそう!昨年フクアリで行われたジェフ戦が初めてAWAYで味わった勝利だったのですでもその後のAWAY観戦5試合では2分け3敗と勝利を見ていません。
だから明日は1年ぶり2度目となるAWAY観戦での勝利を味わいたいです。


posted by hiroki |19:10 | コンサドーレ |