コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月09日

暗い気分に暖かい声

職場にいると賑やかだし、もちろん仕事に集中するし (笑)
だから、ちょっとやそっとの地震でも怖がるどころか…… むしろ
  『今のスゲェ~揺れたよな~!』
  『まだ揺れてない?』
  『気のせいだって (笑) …… あっ!ゴメンまだ揺れてるわ!』
みたいな感じで盛り上がったり。
  『今のちょっとデカかったから施設の点検をしようぜ!』


でもね~何度も書いてきたけど、アパートに1人で居る時は恐怖なんですよ~。
揺れるたびに心拍数が上がっちゃって……。

私はやらないけど、デジタルのパチンコに似ているんです。
リーチがかかった後に大当たりする時なんかはリーチアクションが発展しますよね。
最初は小さな揺れだったのが
途中から発展してデカくなるんじゃないかとドキドキするんです。
まさに3月11日の巨大地震の時がそうだったと、職場の同僚から聞かされました。

毎晩+アパートにこもっている時は大体ナーバスになっているし、実際に地震もあるし
こういうのが私の場合3月12日の夜 (浅草のビジネスホテル) からずーっと続いているので
気持ちもネガティブ気味。
周りの人たちは 『もう慣れちゃった~』 なんて言ってるけど
私は極度の地震恐怖症ですから (^_^;)
(強がっているメールを送ったりもしていますが)

そんな時、今日の夕方近くに中学校のクラスメイトから電話がありました (^-^)
『心配してるんだよ~』 『8月の同期会に合わせて帰っておいで!』
って言ってくれました。
ほんとうに心温まる電話でした (^o^)

posted by hiroki |18:18 | 茨城から |