コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月08日

愉快なナース

20100708-00.JPG

最近見ないな~と思っていたらこんなところにいました。
キングギドラの頭の1つが (笑)

ということで今日はキングギドラがらみの思い出話を書きます ← なんのこっちゃ!


今から18年前、私は社宅から歩いて2分の個人病院に入院していました。
或る日の深夜、入院患者数名で茶話会をしていたのですが
その日はとても面白いナースさんが宿直でした。

患者  「ここの婦長さんって、笑顔が爽やかだし優しい人だよね~」
患者  「注射も全然痛くないんだよね!」

こんな感じの話をたまたま近くで聞いていた宿直ナースのSさん
     「あんた達は知らないんだよ。あの婦長はね、3つの顔を持つ女なんだから」

患者  「3つの顔ね~。ようするにキングギドラみたいな人なんだ~」
ナース  「そうそう!キングギドラ………… ちょっと!あんた何を言わせるのさ!」


そのナースSさんには早朝の採血時、私の血の出が悪くて何度も針を刺し直された挙句
   「まったくあんたは! ホント血も涙も無い男だね~!」
 私 「血は出ていないかも知れないけど涙はちゃんと出ているじゃないですか!」
何度も針を刺されていたので私は泣いていました (笑)


ほかにも 「すいませ~ん、なんだか風邪っぽいんですけど……」 と失言してしまい
その数時間後 「先生の指示が出たので注射するからね」 と言われ
病院中を逃げ回った事もあったっけな~。
だって、当時の風邪の注射ってメチャメチャ痛かったんですもの (ーー;)
あの時は結局屋根裏に隠れて難を逃れたと記憶しています (笑)


その病院も今はもう店じまいしちゃっています。


posted by hiroki |18:33 | 気楽に日記風 |