コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月24日

えっ !? 8年ぶり

9年前に同じ職場だった同僚が私の職場を突然訪れてビックリしました!
九州人ながら北海道勤務だった同僚は、その後故郷の九州へUターン。
もう一生会うことはないだろうと思っていました。
同じ職場だった頃、当時の波乱万丈な日々を一緒に乗り切った仲だったので
2人で話すうち、いろ~んな思い出話が続々と出てきました (^o^)

私 「いや~、それにしてもビックリしたよ~。電話でもくれたら良かったのに」
N 「そりゃそうたい! ビックリさせようと思って急に来たんだもん」
2人 「ハハハハハハ!」

互いに都合があって (私は会議中でした) 僅か20分しか話せなかったけど
本当に胸躍るひとときでした (^-^)

北海道と九州という離れた所に住む同士だけど、必ずまたいつか会えると思います!



ところでバンクーバー五輪の女子フィギュアSP。
キムヨナの精神力に脱帽です。
トリプルアクセルを含む完璧な演技で高得点をあげた真央ちゃんの次の番でも
プレッシャーなど微塵も感じさせず、質の高い演技をパーフェクトに決め
真央ちゃんより5点近くも多いパーソナルベストを叩き出すんですからね~。

キレイごとになっちゃうかも知れないけど
明後日のフリーでは互いがベストの演技を見せる勝負になればいいと思います。
多分2人ともパーフェクトならキムヨナの順位が上になるのだろうけど
それで出た結果なら、真央ちゃん本人も悔いが残らないと思うし
応援する私達もスッキリするような気がします。

その点で残念だったのがミキティの演技でした。
SPもフリーも持てるものを出し切ってほしかったけど今日は少々失敗……。
フリーでは思いを全てぶつけて表彰台に上がってほしいです!

ところで女子フィギュアには恐るべきジンクスがあるそうです。
5大会連続でSPの1位は金メダルを獲得していません。



明朝、日本時間AM6:00開始のスピードスケート女子3000mに出場する
穂積雅子選手のお父さん (仕事上で昔からの知人) がバンクーバー入りしたそうです (^o^)
先日お父さんにお会いした時 「メダル狙いです!」 と言い切っていたので
それが現実のものになればいいな~と願いつつ、応援したいと思います!
がんばれ 穂積雅子 選手!

posted by hiroki |18:30 | 気楽に日記風 |