コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月04日

暑かった熊本

……って、熊本へ行ったわけじゃないけど
TV画面を通しても、かなり日差しが強いな~と思ったし
気温も、気象庁の発表で熊本の最高気温が28℃だったから
ピッチ上は、さぞかし暑かったのだろうと思います。

10月の札幌では、ほとんどありえない気象条件。
しかも選手達は気持ちを集中させながらピッチ上を走りまくるので
今日はあんな感じの動きになっちゃったのかな~と思いました。

このところアウェー戦では苦しんでいますよね。
ホームでは非常に強いところを見せているのですけどね。
なにせ3位の湘南まで完封で撃破しちゃうんですから。

ところが7月8月といった真夏を振り返ってみると
逆にアウェーでは4勝1敗1分けという素晴らしい成績だったのに対し
ホーム戦だと2勝3敗1分けと今ひとつでした。

道外チームが猛烈な暑さで体を追い込みきれなかった時季は
コンサドーレが暑い敵地でも走り勝つような内容を見せ
涼しい北海道では暑い地域から来たチームが実力を発揮できたということでしょうか。

それが10月に入り、どのチームもしっかり練習時間を有効に使えるようになってくると
北国仕様になっているコンサの選手がアウェーで暑さの洗礼を受ける……
今日の試合も含めて、最近のホーム戦とアウェー戦における
あまりにも違い過ぎる動きを感じました。

7日 (C大阪戦) の札幌は、最高気温17℃で最低気温は10℃。
『曇り』 の予報が当たれば日中の日差しが無いから夜の厚別は寒いかも知れませんね。
この時季の冷え冷えとしたナイトゲームが双方にどんな影響を与えるか……。



とか長々と書いている私ですが
結局はリーグ戦で優勝争いをするような勢いを持つチームなら
今日みたいな試合展開でも、PK阻止をきっかけに息を吹き返して
最後はきっちり勝ち点3を奪うんだろうな~と思ったりもします (^_^;)

7日夜の厚別で、首位チーム撃破を期待します!

posted by hiroki |16:35 | コンサドーレ |