コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月07日

裁判・失踪・選挙・スポーツ

ここ数日かなり賑わせていた最初の裁判員裁判がようやく終わりましたね。
選ばれた裁判員6人+補充要員から実際に補充された1人。
その内の5人は新聞に顔まで出しちゃって (^_^;)
なかなか質問が出ないとかで、2日目にようやく1人が質問すると
その内容が新聞に書かれて、専門家が 「的を射た良い質問だ」 な~んて褒めたり。
そうしたら3日目には他の裁判員も次々と質問して、それも新聞に載って。
次に別の裁判で裁判員になった人はプレッシャーですよね。
だって何か1つは質問しなきゃならないような雰囲気だし (笑)
まぁ初回じゃないから今回ほど大騒ぎに報道されたりはしないでしょうけどね。

その一方では酒井法子さんの失踪騒ぎ。
当初は夫が覚醒剤で捕まって、子供を連れた酒井法子さんが失踪ということで
その安否が気遣われていたんだけど
今日になって、実は本人も覚醒剤を使用していた疑いとかで
起承転結の  みたいなどんでん返し!
とりあえず子供さんは知人に預けていたそうで、その点は良かったなと思ったり。
それより酒井法子さん、今どこでどうしているのでしょうね~。
消えて無くなりたい気持ちと、潔く出頭しようという気持ちの葛藤中?
それとも…… 最悪の事態も考えられますよね。

でも、あれですよ! 8月は何と言っても
政権交代が本当に起こるのか !?  的な総選挙にも目を向けなきゃ!
選挙戦は壮絶を極めるのでしょうね。
我々も選挙違反とかに巻き込まれないよう気をつけなきゃいけませんね。

スポーツも盛り沢山ですよね!
我々にとっては日曜の東京ヴェルディ戦に、まずは注目ですね。
対戦相手から考えれば、8月は勝ったり勝てなかったりで一喜一憂の日々かな?
一喜一憂の  ばかりだったら順位を押し上げられるので
頑張ってほしいですね! 古田クンのような希望の星も出てきましたしね!

更には、明日から夏の甲子園が始まるし
今夜からは、女子バレーボールワールドグランプリ2009 が放映されます。
世界陸上もありますね!
陸上は北海道出身や北海道のチーム所属の選手が大勢いるので楽しみです。


という感じで、とりとめのない文面になってしまいましたが
激熱な8月になりそうな予感がします。 楽しみだな~ (^o^)

posted by hiroki |19:33 | 気楽に日記風 | コメント(0) |