コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月03日

2009の目論み 〔サポ増〕

割と真面目に考えている目論みを書きます。

1.まずは職場で、AWAY戦を一緒に見ましょう! という宣伝をしようと思います。
   ↓ ↓
2.私の部屋を開放しスカパーで生観戦します。
   ↓ ↓
3.コンサの試合が初めての人でも数名で観戦すれば盛り上がると思います。
   ↓ ↓
4.次はHOMEゲームへ連れて行きます。
  大応援や選手入場時の臨場感とゴールを決めた時の感激
  そして勝利の瞬間を見れば、きっと次の試合も観戦したくなると思います。
   ↓ ↓
5.その次は白恋練習見学ツアーを挙行して一気にトドメを刺します。
  選手を間近で見たり一緒に写真を撮ったりすれば
  きっとコンサドーレの虜になるでしょう (笑)


でもこの目論みには大きな問題があります。
それは…… 職場で AWAY戦を一緒に見ましょう! と宣伝しても
多分それに乗ってくるのは1人もいないと思うのです (^_^;)
コンサドーレが、ほとんど話題にも出ない所ですから……。

ということで、結局 2009年も1人観戦を続けることになりそうです (^-^)

思えば 2003年9月3日、厚別で広島に1-2で敗れた試合の帰り道
足掛け6年も一緒に競技場観戦を続けてきた妻に
「もう私は行かないから」 と吐き捨てるように言われて以来
ほとんどの試合を1人で観戦している私ですが
……これがまた慣れると意外に単独行動の方が楽に感じたり (笑)

まぁ、1人で競技場へ行き、試合前やハーフタイムに知人と世間話をするぐらいが
今の私には、ちょうど良いのかも知れませんけどね~。

でもサポ増には貢献したいから目論みは一応試してみますヨ。

posted by hiroki |18:52 | コンサドーレ |