コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月11日

芯まで冷えた夜に

今週は月曜から金曜まで札幌にて講習を受けています。
何の講習かはご想像にお任せします ← それはどうでもいいって (笑)
(カテゴリーの中に答えアリ)

でも講習会場は暖房の入りが非常に悪く (燃料高騰による節約なんだろうなぁ)
ほとんど1日中 ひんやり とした空間の中での受講なのです。

そんな芯まで冷えた夜の帰り道、思い切って北24条まで北上し
熱々のスープカレーで体を中から暖めました (^-^) これは効果覿面!

というわけで夕食は有名店の VOYAGE (ヴォイジュ) で。
カメラを持っていなかったから写真はありませんが
もしかしたら明日もう1度行く可能性があるので、その時にでも (笑)

いや~本当に体が暖まりましたね~。香辛料の影響もかなりありますよね~。
1時間前まで椅子に座りながらガタガタ震えていたのが遠い過去のようでした。

実は最後に VOYAGE (ヴォイジュ) で食べたのが3年前でした。
姉妹店のピカンティホライズンには結構行ってますが
北24条界隈まで足を運んでも、この店の近くまで行くと
たいてい外で待っている人が目に入り、つい敬遠しがちだったのです。
でもさすが平日の夜、早めの時間帯だったせいか待たずに入れたのは幸いでした。

スープは2種類出されており、最初にどちらにするかを選択します。
今日現在のメニューでは次のようになっていました。
  あっさり系 ⇒ 「マンダラ卍曼陀羅」 (毎日)
  濃厚系 ⇒ 「夏島」 「パンゲア」 「五千年の旅」 「ロータス~ディジャヴ No.4」
                「パラレルワールド」 の5種類が日替わり
次にメニューを選びます。今日は普通にチキンレッグを注文。
最後に辛さの段階。私は辛いのが得意ではないので辛くない方から2番目。
他にトッピングしたいものがあれば+アルファします。
まぁほとんどのスープカレー店はこのような流れで注文します。

私の場合は、濃厚系の方が味覚に合っているようですが
今日はあっさり系マンダラ卍曼陀羅にしてみました。
もちろん美味しかったですヨ! ボリュームもそこそこありますし (^ー^)
もし明日も行くようなら濃厚系にするつもりです。


札幌 VOYAGE (ヴォイジュ)
札幌市北区北22条西5丁目 第11松井ビル1F
営業時間:1130-2300 (LO:2245) 平日1130-1400はランチタイム
定休日:おそらく無休
駐車場は直ぐ近くに8台分の指定Pアリ
車を駐車する前に店員にその旨を伝えるようです。
オフィシャルHP

posted by hiroki |19:38 | スープカレー |

2008年11月11日

今日も犬飼会長の話

犬飼会長は、天皇杯でベスト布陣で臨まなかった千葉・大分に対し
処分を科すというほど怒っているみたいです。

でもそこまで言うならベスト布陣の概念を規定すべきでは?な~んて思ってしまいます。

ここ数試合で何時間以上出場しているとか
そういう選手が1チーム何人出場すればいいとか

何をもってベストメンバーと言うのかって話です。
ベストメンバーよりも、出場した選手がベストを尽くすことが重要な気がします。

大分も千葉も事情があると思います。両チームにとって大変な時期ですから。
先日ベスト布陣で戦わなかったのは、この2チームだけじゃないと思います。
例えばコンサドーレと対戦したマリノスとかね。勝てばOKってこと?


では講習2日目、出発します!! 眠いけど (笑)

posted by hiroki |06:06 | コンサドーレ |