コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月04日

ドライブで気分転換

久々に白恋へ行くつもりで9:31のJRに乗ろうと仕度をしていたら
長女との打ち合わせにより急遽予定を変更してドライブへ出掛けることに。
私にしては珍しく、一晩寝ても気持ちの中で昨日の敗戦を引きずっていました。
もしかしたら家族でのドライブで気分転換できるかも!?

車に乗ってから、とりあえず南の方へ行くことに決めました。
急に予定変えたり行き先がアバウトだったり。これが我が家のカラーです(笑)

苫小牧東ICから高速道路に入り、登別室蘭ICで出ましたが
まるで室蘭入江へサッカー観戦に行くみたいな感じ。

最初に寄ったのが室蘭のイタンキ浜でした。
次は地球岬へ。GWの割には予想外に観光客は少なかったけど
串つぶ焼きは美味しかった~(^o^) そして風が冷たかった~。
20080504-00.JPG
〔地球岬〕

白鳥大橋手前を左に曲がって道の駅へ。
屋台村で、名物だと言う焼き鳥丼を食べてみました。
室蘭じゃ豚串も焼き鳥と呼ぶのだそうで…。とても美味しかったですヨ!
20080504-01.JPG
〔からし付き〕

伊達市内で右折し、昭和新山を右手に見ながら洞爺湖畔わかさいも本舗で休憩~。
20080504-02.JPG
〔サミット関連で機動隊多し〕

店の前に足湯ならぬ手湯があり、何だか疲れが取れたような気がしました。
この頃には京都戦の悪夢から、おおむね抜けたような気分……かも。
20080504-03.JPG

手湯で疲れは取れたけど、ここで運転は長女と交代です。
喜茂別から右折し、美笛峠方向を目指す3人。
きのこ王国でノンビリし、あとは支笏湖~千歳市内~恵庭市内のルート。
最後は某スーパーでの買い物でシメました(笑)

今日の練習試合はノナト祭りだったそうですね(^o^)
明日こそは白恋へ行ってみようかな!


posted by hiroki |20:11 | 気楽に日記風 |