コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月21日

スープカレー横丁!

19日(土) 神戸戦の日… シアターキノ(狸小路6丁目)で映画を観た後
そのまま狸小路を東へ東へと進み、創成川通りを渡り1つ北のブロックに在る
OPEN間もないスープカレー横丁へ行ってみました。

20080421-00.JPG
〔北側に面しています〕

長い階段を降りると6店舗がひしめき合っている感じでした。

20080421-01.JPG
〔配置図〕

私は「Rasata横丁店」or「ワンダー札幌店」で食べるつもりでしたが
Rasata (ラサタ) に空席があったので、スッと入店しました。

20080421-02.JPG
〔やさいカリー〕

昼食時を過ぎてから行ったので
さすがに限定30食の「チキン」と「骨付きチキン」は完売。
ついでに「ひき肉なっとう」も完売。それで私が食べたのが写真のメニューでした。
ちなみに「チキン」は、塩焼きのチキンがライスの上にのっているそうです。

スープは透明に近く、当然サラサラでした。
味的には塩加減が良くて私にとってはちょうどいい美味しさでした。
野菜も1つ1つが美味しいし、特にブロッコリーは最高!!

Rasata は、KANDY SPICE(キャンディスパイス)円山店が
店名を変えてスープカレー横丁でOPENした店舗だそうです。
円山店は閉めましたが、旭川店・釧路店・弘前店は営業しているはずです。


Rasata 横丁店
札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1F スープカレー横丁内
営業時間⇒1100-2200 定休日⇒年中無休
   

スープカレー横丁には他に下記の5店舗があるけど
全部回るのはいつになることやら(^-^)
  SPISE BOOM (スパイス ブーン)
  LEGON 横丁店 (本店が白恋の結構近くにアリ)
  ワンダー 札幌店 富良野より
  DEV DEVI スープカレー横丁店 (デブデビ)
  インド 札幌店 旭川より


posted by hiroki |18:24 | スープカレー |