コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月18日

以前のより遥かに美味しい!

夜、用を足すため札幌駅まで行き、夕食はリトルスプーンで軽く済ませることに。
すると…… メニューにあるスープカレーの写真が以前のものと様変わり。
見かけも全然違うけど、何と言っても値段が驚きの960円!(スープチキンカレー)
ちなみにスープ野菜カレーなら830円!
この値段はスープカレー専門店の中でも高い方です。
と言うことは…… 勝負に出た!のかな~?
960円か…… 高いなぁ。
よし!え~い俺も男だぁ~!吉川クン!←古過ぎ…  「スープチキンカレーをお願いします。」
店員  「はい。かしこまりました。」

20080418-00.JPG

さて味の方は。

これがやっぱり勝負に出た (かどうかは不明ですが) せいか
それだけのことはあるなぁ~というのが感想です。
この味なら、数あるスープカレー専門店と比較しても私なら+をつけますね。

チキンは骨ナシですが少々柔らかさが不足。しいてあげるならこれが短所でしょうか。
とにかく味も量もOK!というのが私の印象です。
それにしても960円ってのはどうなんだろう(^ ^;)
でも860円だと安っぽく感じるかもね~。
値段設定も結構吟味を重ねたかも知れませんね。


リトルスプーン(エスタ店)
札幌市中央区北5条西2丁目  ESTA 10F
営業時間:1100~2200(LO)

960円と830円のスープカレーは
おそらく何処のリトルスプーンでも食べることができると思います。


posted by hiroki |21:38 | スープカレー |

2008年04月18日

注射を打ってほしかった

ちょうど昨年の今頃に右ひじを痛め、なかなか治らず、ついに注射を打って
数ヵ月後に痛みが戻ってきて、また注射して……

そしてまた最近復活してきた痛みが気になり今日は朝から病院へ。

いや~エライ混み様で、3時間待たされました!3時間ですよ!
3時間待って、ようやく呼ばれ診察室へ。
『あれ?いつもの先生じゃない…。』

 医 「右ひじの痛みですね?」
 私 「はい。また痛み出したので注射を打ってもらいに来ました。」

 医 「ハハハ(^o^)」
 私 「?」
 医 「私はなるべく注射を打たない主義でしてね。」
 私 「えっ?」

先生曰く
痛みの原因は長期に渡り腕(ひじ~手)の筋が凝っていたからである。
荷物運搬中に痛みがきたのは原因じゃなくて結果である。
だから右ひじに何度注射を打っても数ヶ月経てばまた痛みが戻る。
したがって腕の筋が凝らないように生活を改善するのが完治への道。

 医 「注射は打ちません。塗り薬を出しときます。」

先生の言う具体的な生活改善とは
「パソコンのキーを打つ時は意識的に手首を浮かせるようにして下さい。
あとは塗り薬の使用と、右腕をよ~くストレッチさせることです。」

あ~あ、せめて今日が最後でもいいから注射だけは打ってほしかったな~。
もうすぐ草野球シーズンが始まるし、昼休みにテニスをやることにしたし。

そうそう、私達が27年前に立ち上げたスナイパーズという野球チームに
今シーズンから再び入団することになったのです。
いにしえの昔に作ったチームが存続していること自体ミラクルだと思います。
しかもスナイパーズの名付け親は私ですし(笑)

まさか診療室で「野球とテニスをやるので注射してほしい」などと
注射を打たない主義の医師に言えるわけないし……。

本当に今日は半日ムダにしてしまったような気がします。
明日コンサドーレに勝ってもらわなきゃ気持ちが晴れないや!

posted by hiroki |18:37 | 気楽に日記風 |