コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月06日

図書館でハプニング

今日の予定は……
  自力でタイヤ交換 ⇒ 図書館 ⇒ 白恋で練習試合見学

ところが最初のタイヤ交換で躓いてしまい、白恋へは行けませんでした。

まず右前輪を交換。すこぶる順調!
そして右後輪のボルトを緩めジャッキアップ!
「さて…… あれ?タイヤがはずれない!」
結局ディーラーに電話し、残り3本は工場で交換してもらうことに。
日曜日に飛び込みだったせいか、待ち時間が長く
終わった時点で、既に練習試合見学は無理な時間帯。

結局、図書館だけ行きました。

その図書館での珍しい出来事。

1冊の本を棚から取り出し、ソファーに座ってノンビリと読みふける私。
その時、携帯電話で会話をする老人の声。
結構大きな声なので少し気になる私。
老人の電話は長く、いつになったら終わるのやら(^ ^;)
シーンとした館内に響き渡る老人の大きな話し声。

その時!

「オッサン!外で電話しなよ!」と若い男性の声。
一向に会話をやめようとしない老人。
「オッサン!!」と再び若い男性。少し口調が荒くなっている。

その後しばらくの静寂があって……

「こら!若いの!言葉で注意すれば済むだろ!よくも俺を叩いたな!!」
どうやら注意した若い男性は、老人を1発叩いた模様。
「言葉で注意したよ!なのに無視しただろ!?」と言い返す若者。

そして老人の一言 ⇒ 「俺は耳が遠いんだ!」

老人が放った最後のオチに笑いをこらえる私 (笑)


私から現場は見えませんでした。だからどんな叩き方だったのかは不明です。
確かに手を出すのもどうかと思いますが
静寂な図書館の中で携帯電話による会話、しかも大声の長話。
いくら老人であっても注意されて当然。
私は 『そのうち電話は終わるさ』 と思って黙認しました。
周囲の人も館内の係員も同じ気持ちの人が多かったんじゃないかな?
しかし毅然と注意した若者は偉い!
でもやっぱり手を出しちゃいけないよね~ 若者よ!

今日はこんな出来事に遭遇しました。
私の休日は、まだまだ眠りにつくまで続きます。
次の行動はF1バーレーンGPのTV観戦です。
多分途中で眠ってしまうのでしょうけどね (笑)

posted by hiroki |18:56 | 気楽に日記風 |