コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月20日

柏とのドローは大きいよ!

   <ナビスコカップ 第1戦>
 柏レイソル 1-1 コンサドーレ札幌
                 16:00 柏の葉公園総合競技場

後半23分、三浦監督は1枚目のカードを切る。
左サイドで先発していた西 大伍に代え、ベテラン砂川 誠を投入。
その4分後、砂川が古巣相手に貴重な同点弾を放った!
そこから試合は動かず、90分が終了し1-1のドローという結果に終わった。

この試合結果が非常に大きいと思うのは
柏のようなJ1中堅クラスと互角に戦えたことです。
鹿島や横浜Mが相手では、あの結果も仕方ないと思いますが
まぁ実際横浜M戦は
あのまま勝っていても不思議ではない展開だったし
その時点で少し光明が差しはじめていたかも知れません。
そして今日の試合結果で私は更にJ1残留への道が開けたと考えます。
ポジティブ過ぎるんじゃないか!?とお叱りを受けそうですが(^ ^;)

今後は、リーグ戦において中堅クラス以下を相手に
勝ったり負けたりを続けて行ければいいな~と思います。

日程的に厳しいけど(条件はどのチームも同じ)
3日後には川崎フロンターレとのナビスコ2戦目が控えていますね。
1998年にコンサドーレがJに昇格して以降
実は、フロンターレには1度も勝っていません(T-T)
フッキジュニーニョという飛び道具を備え
開幕前から優勝候補の一角に数えられていたフロンターレですが
どうもチーム状態が今ひとつのようだし
ここらで フロンターレに初勝利!と行きたいものです!!

※ JFL時代には伝説の大逆転勝利があったのですが……。

posted by hiroki |18:27 | コンサドーレ |