コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月16日

昨日ドームへ行く前に

明日から3日間不在しますので
所持ネタのエントリーをやってから出掛けることにします。

その前に、中嶋一貴クン、F1オーストラリアGPで6位入賞オメデトウ!!

さて……

MAJI.Ⅱ 柊 というスープカレー店が札幌にオープンした情報を得て
早速昨日、ホーム開幕戦前に寄ってみました。

場所は狸小路8丁目。
狸小路は1丁目から7丁目までアーケードになっていますが
8丁目だけ屋根がありません(^ ^;) でも正真正銘の狸小路なのです。

20080316-00.JPG
〔時計の下に表示あり〕

この店で、いつの間にか私の食べ歩きは131軒目になりました。

北見で人気のMAJIが札幌へ進出してきました。
普通は札幌で人気を得た店が道内外へ進出するケースが多いけど
この店は、その逆ですね。

個性的なスープが4種類用意されているのが特徴です。
 サリー ⇒ かつおと昆布の和だしベースのスープカリー
 ジャマイカ ⇒ トマトベースのこてさらスープカリー
 ボンベイブラック ⇒ より濃厚によりハードに仕上げたスープカリー
 石焼き ⇒ 玉ねぎベースのこってりスープカリー

今回は初入店ということで、無難にジャマイカスープにしてみました。
(何を基準にジャマイカが無難だと思ったのかは不明……)

20080316-01.JPGジャマイカチキンパリパリ〕

ひとクチ目で「これはトマトだ~!」と思いました。
トマトベースなのだから当然ですが、それにしてもかなりのトマト風味。
味は結構いい感じです(^o^)

次はボンベイブラックにチャレンジしてみたいと思います。
店内は結構席数が多く、数名で連れ立って訪れても結構大丈夫かも!?
座敷席もあります。


MAJI.Ⅱ 柊(ひいらぎ)
札幌市中央区狸小路8丁目 島屋ビルB1F
狸小路8丁目中ほどにあり北向きです。
営業時間⇒1130-2200 定休日⇒不定


posted by hiroki |17:11 | スープカレー |