コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月31日

初戦突破~! …やれやれ

高校サッカー選手権 〔1回戦〕
室蘭(北海道) 0-0 (鳥取)
                    PK 4-2

まぁ、高校生ということもあって
初戦から実力を発揮するっていうのも、なかなか難しかったんだろうけど
とにかく勝ち進むことが出来て良かったです(^-^)

境には丸谷拓也という絶対的なエースがいて
順調にきていれば宮澤クンとのガチンコ勝負になっていたんだけど
丸谷クンが負傷中につき、それは見られませんでした。

結局PK戦による決着ということで
丸谷クンにとっては本当に悔しい思いだったでしょうね。
しっかりケガを治し、サンフレッチェ広島で頑張ってほしいものです。

宮澤クンは、前半のPKを相手キーパーに止められ
もしこの試合で敗れていたら、大きな悔いを残したでしょうね。
それだけに何とか勝つことが出来て、やれやれです。


ただ室蘭大谷の動きで気になる点が1つ。
初戦だから思うように動けなかったっていうのもあるのだろうけど
宮澤クンの特徴を生かすような展開が非常に少なかったような気がします。
もっとサイド攻撃が出来なかったのかな~。
サイドから、或いはアーリー気味のクロスを高い弾道で放り込んでやれば
高さに絶対的な自信を持つ宮澤クンが決めてくれたかも知れないな~と。
それを境の守備陣がさせてくれなかったということかな?

次の相手はサッカー王国静岡県代表の藤枝東です。
静岡県代表決定戦で圧勝した名門藤枝東でさえ
今日の1回戦は、やはり初戦のせいか香川西を相手にPK戦での辛勝でした。

どちらも緊張の1回戦を勝ち上がったチーム同士。
2試合目は見違えるような動きで素晴らしい試合をしてくれることでしょう!
その上で室蘭大谷が勝ち上がれば最高ですけどね!!

1月2日(水) 14:10 三ツ沢球技場
2回戦  室蘭(北海道)  藤枝東(静岡)



さてさて、この室蘭大谷の勝利報告で
私も2007年の投稿を締めくくりたいと思います。

みなさまにとって2008年が素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。
本年は、誠にお世話になりました m( _ _ )m
来年も何卒宜しくお願い致します!!!

posted by hiroki |16:02 | サッカー(コンサ以外) |

2007年12月31日

もう2007年の大晦日

早く寝たせいか、実は日が変わった直後あたりから、ずっと起きています。

もう目が覚めてから4時間以上経つのか~。

例年同様、色々な事があった2007年も今日が最終日。もう大晦日なのですね~。

今年1番の出来事は、ツキナミだけどコンサドーレのJ1昇格&J2優勝!


さて、2007年最後の1日はどうやって過ごそうかな(^-^)

きっとテレビの前にいる時間が多くなるのかな(  ・ ・)

まずはPM2:05から札幌テレビで生中継される高校サッカーですね!

室蘭には、硬くならずに初戦を乗り切ってほしいと思います。

大晦日の夜は各テレビ局の熾烈な視聴率争奪戦が繰り広げられますね!

  NHK → 19:20~23:45 紅白歌合戦
    NHK教育 → 20:00~ クラシック音楽番組
  TBS → K-1
  日本テレビ → 18:00~21:00 社交ダンス
         21:00~0:20 絶対に笑ってはいけない病院24時
  フジテレビ → 18:30~21:00 ジャンクSPORTS大晦日SP
         21:00~23:45 1億分の1の男
  テレビ朝日 → 18:00~19:54 ドラえもん
         21:00~23:30 無人島0円生活
  テレビ東京 → 17:00~21:30 年忘れにっぽんの歌

個人的には青色の番組を楽しみにしています(^-^)

特に日本テレビの

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 大晦日年越しSP !!
絶対に笑ってはいけない病院24時……タイトル長過ぎ

は、毎年パターンが違うけど大いに笑わせてもらっています。



そして元旦の朝は多分8時頃に起きて妻とJRで札幌へ向かうのでしょう。

娘と待ち合わせて地下鉄南北線に乗り、中島公園近くの護国神社で初詣。

その頃、息子はおそらく未だ夢の中(笑)

初売りで賑わう札幌駅地下へ繰り出し、妻と娘は縁起物の福袋を買いあさります。

私は途中で飽きて落ち合う時間を決め別行動。

パセオB1のヴィレッジヴァンガードかステラの本屋で時間をつぶすのです。

最後は3人で昼食してJRに乗り家路につきます。



北海道神宮へは行かないのか?と思われるかも知れませんが

あそこへ行くと、その年に私が入院するというジンクスがあるものですから(笑)

posted by hiroki |04:22 | 気楽に日記風 |