コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月25日

競馬場のイメージ

さて明日はモンテディオ山形戦!私はスピカで応援します!!


では本題に入ります(^ ^)

競馬って聞くと、赤鉛筆片手に目を血走らせて競馬新聞を読んでいる
オヤジのイメージを持たれるかも知れませんが
まぁ、そういう人も多いけど(笑)
今回は競馬や競馬場の印象を良くするような記事を書こうと思います。

まず最初に ⇒ 競馬場の入場料は、なんと!たったの100円です(^o^)
と、いうような話は置いといて(笑)

札幌競馬場で先週から始まった中央競馬は9月末まで毎週土日に開催され
それが終わって10月に入ると、いよいよ菊花賞や天皇賞のシーズンに突入します。

中央競馬が開催されている時の札幌競馬場はとても華やかです。
特にコースの内側(内馬場)は子供連れのファミリーで賑わっています。
20070825-03.JPG
〔内馬場の一部〕

20070825-01.JPG
現在世界中で走っているサラブレッドの先祖をさかのぼっていくと
必ず3頭の馬のいずれかに辿り着きます。
その馬の名は
    ダーレーアラビアン
    ゴドルフィンアラビアン
    バイアリーターク
       (ただし先祖のどこかに血統記録が残されていない馬が稀にいます。)
そんな素晴らしい傑作品をこのように目の前で見る事も出来ます。

20070825-02.JPG
〔ゴールイン!〕

競馬場周辺に無料・有料の駐車場が用意されていますが
それを利用する場合は朝早く行く必要があります。
地下鉄東西線の二十四軒駅とJR桑園駅から競馬場への無料バスが運行されています。

場外馬券売り場(WINS)とは違い、競馬場は家族連れが大勢いたり
美味しい食事どころが沢山あったり、とても明るい雰囲気です。
是非ピクニック気分で1度訪れてみてはいかがでしょうか(^o^)


posted by hiroki |18:05 | スポーツの話 |