コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月20日

夏も終わりに近づいて

20070820-08.JPG
朝から息子同伴で滝野霊園へ墓参り。
滝野霊園は何でもありですね(^ ^) ストーンヘッジにモアイ像。
まぁ大仏様は霊園に相応しいと思います。それにしてもデカい!!
初めて至近距離で見ました。ホントにデカい!!
ドールズママさんのブログで、夜の大仏様を見せてもらったから
昼間の大仏様も見たくて、お墓へ行く前に寄らせていただきました。
(帰る時に思い出して慌てて手を清めました ← 遅いかも)
超デカい釣鐘も鳴らしてみましたヨ!  ゴ~~~~~~ン!とね(^ ^)

20070820-09.JPG
お墓参りツアーから帰るとやけに眠くて、とりあえず横になり涅槃に……
じゃなかった、ウトウトしはじめて……
暑いので開けはらっている窓から子供盆踊りのミュージックが!!
それでも寝ようと努力したけど結局ダメで
よ~し、それならいっそのこと、見に行ってしまえ~!!と
玄関先から100mのJR駅前広場でやっている盆踊り会場に行ってきました。
今は一旦家に戻ってブログやってますが
もう少ししたら仮装盆踊りが始まるそうなので、また見に行こうと思います。

明日が私の夏休み最終日。
やはり翌日からの職場復帰に備えて瞑想でもしますか(笑) ← どんな瞑想だ!?
昨年は駒苫の高校野球があったから
夏休み終了後は燃え尽き症候群で苦労したけど
今回はコンサドーレの試合中以外は全然燃えない夏休みだったので
特に問題なさそうです(笑)
みなさん、また山形戦で燃えましょうね~!!


posted by hiroki |19:16 | 気楽に日記風 |

2007年08月20日

試合前に室蘭を散歩

昨日は、コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレ を観戦するため
JRに乗って、昨年10/8天皇杯以来となる室蘭へ行って来ました(^ ^)

バックスタンドAWAY側に1人分の席を無事確保し
昼食がてら、町を散策しようと競技場を一旦出たのが12:30でした。

ちょっとした町にはアーケード街があるケースって結構多いような気がします。
競技場周辺とは違って、この辺りまで来ると日曜日のせいか
店の大半はシャッターを下ろし閑散としていました。
でも数々の大漁旗と流れるハワイアンミュージックのマッチングが
情緒を醸し出していました。

20070820-03.JPG

そのまま進むと、2つ目のアーケード出口付近に行列が見えました。
行ってみると、そこは昼食を予定していた天勝の店先でした。
でも並んだらキックオフに間に合わないので今回は諦める事にしました。

20070820-04.JPG

次の昼食候補へ向かうため、アーケードを出て右へ。

20070820-05.JPG

天気が良いと日常的な何気ない情景でも写真に収めたくなる私です(^ ^)
ここを道なりに進むと再び1つ目のアーケード入口近くへ戻る感じになり
そこで左を見ると、ちなつさんに教えてもらって
昨年10月にも入った老舗喫茶店すずやがあります。

20070820-06.JPG

20070820-07.JPG
〔ブルーベリーシロップのクレープ〕

今回も結局この喫茶店(ああ懐かしい響き♪)で軽く食事して
競技場へ戻ったのです(^ ^)

この続き(競技場の模様)は本館試合感想をご覧下さい(^o^)
いつもより写真を多めに載せています。


posted by hiroki |16:49 | 気楽に日記風 |