コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月16日

一息入れようか

20070516-00.JPG
たまには週の半ばに一息入れようか……
いやいや、実は3月までお世話になった職場への用事を足すため休みをもらったのです。
それで上の写真は向かう途中にあったチューリップの花壇。
この右側には真っ赤なチューリップ群があるのですが、もう枯れかかっていました。

昼過ぎまでに前職場の用事を済ませ、そのまま別の用事で大通公園方面へ。
そして3時に遅い昼食(←昼食とは言えない)にしました。
20070516-01.JPG
〔赤スープ/チキン〕
2004年10月に初めて行って以来、今回で7度目になるドミニカは
こんな中途半端な時間だけあって、入店から帰るまで店内の客は私1人。
最初に食べた時はオープンしたばかりのドミニカも
その後すっかり人気店になったようですが
客が集まり易い場所にあるという事だけじゃなくて
これだけ美味しければ当然の成り行きでしょう(^o^)

昨年3月に澄川の支店へ行った時にはスープが・黒の3種類に分かれており
元々あったスープは『スープ』となっていました。
ちなみに澄川の支店(スーパードミニカ)は残念ながら閉店したようです。

私の好みは今日も食べた『スープ』ですが『スープ』も好きです。
『黒スープ』は濃厚系を好む人に向いていると思います。
ただし濃厚といってもスープがドロドロしているということではありません。
サラサラしているけど味自体が濃い……と私は思っています。
いずれにしても後味はスッキリですけどね(^ ^)


ドミニカ
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル1F
営業時間:1100-2100  無休
オフィシャルHP


posted by hiroki |17:25 | スープカレー |