コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月03日

負けはしたけど

2ヶ月ぶりの敗戦か……。
でも3年前には3ヶ月半勝てなかったこともあったしね~(^_^;)
それからみれば随分進化したものです。

日頃札幌でトレーニングをやっている選手達にとって
今日の前橋は気温26℃の上、途中で小雨が降る蒸し暑そうなコンディション。
そんな中で、選手達はよく走って頑張ったんじゃないかな!?

でも、負けたのは気候的なものと主審だけが原因ではないでしょうね。
何と言っても草津の頑張りがあったからでしょう。
そして高いモチベーションで頑張る選手達に
サポーターが追い風を吹かせていたのでしょうね。

西谷はどうしちゃったんでしょうね (  ・・)
後半の頭から引っ込めるほど悪かったのでしょうか。
私は藤田・中山が最近ちょっと調子下降気味かな?と思っているので
西谷が不在だと、なかなかチャンスが生まれないような気がして……。
あくまでも今日の時点での話だけど
チカの牙城を崩すには、やはり砂川と西谷が同時にピッチ入りしてなきゃ。

第1クール最終順位は3位。
1位から3位へ……。でも転落っていう感じはしません。
だって1位~3位までは勝ち点24で並んでいますから!!
4位の仙台とも勝ち点差は僅か1だし、京都も上位4チームの背中が見えているし
東京Vもどこかで巻き返してくるかも知れないし
とりあえず大接戦なJ2です。
でもコンサドーレがそんな大接戦の中にしっかり入っているのがウレシイです!

さあ次は中2日で仙台と対戦ですね。
仙台戦厚別不敗神話というのがありますが、草津戦不敗神話が崩れたちゃったし
仙台戦の神話が継続するかどうかは、やってみなきゃわかりませんが
とにかく重要なのは1つ1つの試合で自分達の持っているものをきちんと発揮すること。
順位も神話も気にせず、今日の敗戦の悔しさを厚別で晴らしてほしい(^o^)/
ただそれだけです。

PS:特にGK高木貴弘に頑張ってもらいたいです。

posted by hiroki |15:59 | コンサドーレ |