コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月31日

気持ちの入ったカウエのゴール!

〔第6節〕 13:00 室蘭入江
コンサドーレ札幌 1-0 セレッソ大阪
  得点者 後半30分:カウエ

前半は互いに決定機を逃し合う中にあっても、まずまずの流れに見えたけど
ゼ・カルロスが入って来た後半はハラハラする場面が多く心配でした。
そんな時に出たカウエのゴールは値千金でした。

カウエは、それまでも何度か積極的にゴールを狙う動きを見せていました。
ゴールを決めたシーンはブラジル人特有の柔軟な切り返しが目立ったけど
それ以上に、何としても活躍を見せたいという強い気持ちを表現した
意味のある素晴らしい得点シーンだったと思います。
カウエとダヴィは7月までの契約なので
彼らはその契約期間を延長してもらうため必死なはずです。
だから普段TV観戦の時はゴールが決まっても淡々と見ている私ですが
このゴールではいつになく非常に感激しました(^o^)/

アディショナルタイムの3分経過とほぼ同時に
主審が試合終了を告げるホイッスルを高々と鳴らしました。
ここ室蘭では、2003/4/12にアビスパ福岡を5-0で圧倒した後は
同年10/25、大宮アルディージャに0-1で敗れて以来
リーグ戦では全て0-1というスコアで毎年1回ずつ負け続けていました。
しかし今日の試合で、また嫌なジンクスを打ち破る勝利!
私が思うには、今シーズンに入って嫌なジンクスを3つ打破したことになります。
 1.道内開幕戦でなかなか勝てない  鳥栖を1-0で破る!
 2.四国は鬼門  徳島を3-0で破る!
 3.本日、室蘭で久々の勝利!!

また少し昇格への夢が膨らんだ気がします。
昇格へのポイントは(まだまだ早いけど)仙台・福岡と続く試合で負けない事!

posted by hiroki |15:28 | コンサドーレ |