コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月25日

感動の大倉山!

まずは日本ジャンプチームへ。銅メダルおめでとう!!
スイスはアマンが強いけど、他で戦力になりそうなのはキュッテルぐらい。
ポーランドはマテヤが不調気味で強いのはマリシュ1人。
ロシアもポテンシャルが高いのは2人だけ。ドイツは今大会はちょっと無理そう。
日本はこれらの国の上に行けそうな感じはしていました。
しかし上位3カ国はかなり強い……。
順当にいけば4位。それも3位から離された4位かな?
そんな気持ちで大倉山へ向かった私です。

20070225-00.JPG
〔凄い盛り上がりでした!〕

1本目開始は18:00でしたが、私が着いたのは16:00。
土曜に昼寝ばかりしていたせいで昨夜は睡眠時間が短くなり
今日は午後から頭痛がきつかったです。
早く着いたのを幸いに、屋内の椅子に座ってしばらく眠っていました。
17:35にハッと目が覚めて ← って寝過ごしたらどうするんだっ!!
山を登ってコンクリート席の上から3段目へ移動。
さすがに寒かったです。
葛西の大きなジャンプでメダルに望みが沸いてきたところで下へ降りました。

20070225-01.JPG
〔ノルウェー応援団〕

時折ボーーーーーっと鳴り響く重~いサイレン音の犯人は
写真の黄色い旗の下にいるオジサンでした。足元に重厚な造りのサイレンがあります。
手でハンドルを回すと音が出る仕組みでした。

20070225-02.JPG
〔2本目はこの位置で観戦〕

個人戦で奮闘した栃本が2本目で失敗。
岡部はギリギリK点でしたが、他の選手も失速気味で上位との差を詰めました。
そして不調と思われた伊東大貴が130m超えの大ジャンプ!!
伊東と同じ3人目のジャンパー達に失敗が目立ち
アンカーの4人目に入る段階で日本の銅メダルが見えてきました!
でもオリ・ハリの凄いジャンプでフィンランドが4位に浮上したのは不気味。

そして運命の4組目!
フィンランドのアホネンがK点に届かない大失敗ジャンプ。
次に飛んだ葛西の距離は今ひとつでしたが
大観衆が固唾を呑む中、鮮やかにJPNの文字が電光掲示板の1番上に表示!!
残りは2チームですから、この時点で日本のメダル獲得が決定!!!
この競技を観戦に行って、本当に本当に良かったです(^o^)/

さて次の土曜(3月3日)ですが、スピカで京都戦を観た後に宮の森へハシゴするか
金曜までに検討結果を出そうと思います(^ ^)

3月3日(土) FISノルディック世界選手権 ジャンプ個人HS100m


posted by hiroki |21:42 | スポーツの話 |