コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月17日

今日はスープカレー食べなきゃ

オジサンとしてはどうでも良い話だけど、本日で1つ年齢が加算され
また少し老人に近づきました。
娘にもらったプレゼントを活用するため2人で万代書店へ。
早速購入した某ソフトで脳内年齢を測定してみたら
実年齢より遥かに若いのでホッと胸を撫で下ろしました。
これは年齢の割に考え方が幼いぞ!という警告なのかも知れませんね。
なにせ27歳だそうですから(笑)。
今夜から寝る前に脳トレMOTHER3(シナリオ:糸井重里)をやるのが日課です(笑)。
(名作 MOTHER2は本当に面白かったです!)

万代書店の帰り道に、Hot Spice で夕食を摂りました。
国道36号線を千歳方面に向かい、清田区:西友清田店の交差点をを左折。
そのまま進み左手のわかり易い位置にあります。
節目の日にはスープカレーを食べなきゃ!と考えていたので
娘をつきあわせてしまいました。

20061217-00.JPG覚醒ベジレッグ〕
東区伏古の本店には4回行ってますが、支店は初めてです。
 【スープは2種類】
   ジュマールスープ ⇒ 深みのあるトマト風味のマイルドな味
   覚醒スープ ⇒ あっさり!でも、コク旨&Spicy
娘には辛さのないジュマールスープを勧め、私は覚醒スープに挑戦。
あっさり!は認めるけどコク旨とは言えないな~と感じ
「1滴でもメチャクチャ辛いですから!」と店員が持って来たハバネロをポトリ。
確かに辛くなったけど、コクに関しては変化なしかも。
私はそう感じたけど、この味、一般的には好む人が多いんじゃないかな!?
次は基本に戻ってジュマールスープでいこうと思います。
ちなみにジュマールというのは、この店が数年前まで江別でジュマールという店名で
営業していたからのはずです。


覚 醒 的 香 辛 料 厨 房
札幌スープカリー Hot Spice 札幌北野店
札幌市清田区北野4条5丁目8-18
営業時間:1130-1500(OS-1430) 1730-2130(OS-2100)
             土日祝は通し
定休日:月曜(月曜が祝日→翌日休み)
駐車場:あり
TAKEOUT⇒OK オフィシャルHP


posted by hiroki |18:45 | スープカレー |