コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月29日

EPICEという新しい店

明日の今頃は、来シーズン契約しない選手が判明しているのだろうか……。
1年で最も気が重くなる日。今年もいよいよ来るのか……。

「まさか!」と嘆きたくなるような人事がなければ良いのだけど……。
な~んか嫌な予感がします。← 珍しくネガティブ

ところで、まるっきり話は変わりますが(笑)
仕事帰り、スープカレー激戦区である北24条界隈に最近オープンしたばかりの
EPICE(エピス)という店に寄ってきました。

20061129-00.JPG炭焼きスープ:豚スペアリブ〕

量が少なく見えますが、器が非常に大きいので大丈夫です(^ ^)

場所は、地下鉄南北線北24条駅3番出口から地上へ。
直ぐ目の前の横断歩道を渡って左へ……横断歩道を渡る前に左前方に見えます。

今回食べた炭焼きスープと、もう1つ煮込みスープがあります。
この店にはルーカレーも用意されています。
辛さは6段階で、私が食べた2番には中辛の表記。
ちょうど良かったけど4番ぐらいまでならイケそうな感じです。
卓上に辛みマサラ香りマサラがあり、お好みで自由に加えることが出来ます。

今回食べた炭焼きスープは、サラサラ系で深~い味がついていますが
後味が残ることはありません。むしろ後味スッキリ!の部類です。

店を出る際に女性店員から感想等を聞かれ
ここが111店目であることを話すと、「そういうお客さんは初めてです!」と言われ
興味津々に色々聞かれるうち、立ち話に発展しました。
正直もう少し会話を続けたかったけど、香辛料で汗が出ており
早く涼しい(寒い)外へ出たい気持ちも強く「また来ます!」と、その場を離れました。

EPICE
札幌市北区北23条西3丁目1-27 ウェイトン23 1F
営業時間:1130-1500 1700-2300(土日祝は通し)
定休日:不定休
駐車場:契約駐車場アリ


posted by hiroki |20:50 | スープカレー |