コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月09日

ポカポカ陽気と思ったら

予報じゃそれほど良い天気とも言えないし、昨日(室蘭)の疲労もあるから
今日は終日、部屋でまったり過ごすつもりだったのですが
目が覚めてカーテンを明けるとザ・ブルースカイ!北海道晴れ!
朝刊を取りに外へ出ると結構暖かいような気もしました(^ ^)
それならやはり高校野球を観に行くしかないな!と、いつもの朝風呂につかってから出発!

そうしたら……結構風も強いし、そこそこ寒いじゃないですか~(^ ^;)
昨日に比べればかなりの軽装だったけど、まぁいいか!と、そのまま札幌へ。

20061009-00.JPGこれがウワサの白崎投手(駒大岩見沢)〕

なんなのだろう、この盛り下がりは……。
駒大苫小牧が支部予選で敗退したせいだろうか。
新人戦北海道大会初日で、しかも今日は祝日だというのに
まるで平日の札幌支部予選並みの観客数(ちょっとオーバーな例え)
盛り上がりに欠けるとはいえ決勝戦は是非観戦したいところですが
厚別のvsモンテディオ山形が優先なので無理です。

第2試合途中、コールドゲームが時間の問題となったところで球場を後に。

さてスープカレーの新規開拓でもしようかと、地下鉄西18丁目で下車。
4番出口から地上に出て西へ。最初の交差点を渡らずに右へ行くと直ぐにあるのが
きんくうまという店です。これが私にとっての食べ歩き105店目。
店内は結構広めな造り。
「お好きな席へどうぞ(^ ^)」と言われ、1番奥の4人用テーブルへ。

スープは3種類ありました。
 オリジナル→こってりスパイシー
 ジャパネスク→さっぱり和風テイスト
 ジーマ→クリーミー
私が食べたのはオリジナルのスパイシーチキン(辛さ0番)。
辛さ1番には大辛の表示があったので腰が引け、中辛表示の0番にしました。
ジャパネスクジーマについては辛さが弱くなっており
ジーマなんかは甘口より更に低い段階が2つもあるので、お子様もOKかと(^ ^)

私にとって、チキンがスパイシーではなく普通であれば
多分もっと美味しく感じたのでは?と思いました。
もし次に行く機会があれば、ジーマに挑戦しようかナ!!

20061009-01.JPGスパイシーチキン(スープ→オリジナル)きんくうま
札幌市中央区大通西17丁目2-31 ダイスイビル1F
営業時間:1100-2100
定休日:無休のようです。
official-HP

食後は真っ直ぐ帰宅し、現在に至ります(^o^)
これから昼寝でもして明日への英気を養い
19時に起きて、楽しみにしていた
WBC世界Lフライ級暫定王座戦 ワンディ・シンワンチャー(タイ) vs 嘉陽宗嗣(具志堅の秘蔵っ子)を
スカパー観戦し、更に明日へのモチベーションを高めようと思います!
     逆に下がってしまうかも(笑)


posted by hiroki |14:30 | スープカレー |