コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月06日

Coo Doo

この Coo Doo は、前回行ってから2年近くも経過していました。
職場から最寄JR駅まで自転車で行き、そこから西へ西へとひたすら歩いて
最後はサッポロファクトリーの3条館から1条館を縦断。
あとは目前の道路を渡って直ぐ斜め向かいの白い建物へ!
客は多いけど席数が多いので余裕で座れました。

ここを初めて訪れたのは2年前の4月で
私がスープカレーを食べ歩き始めてから18軒目の店でした。
その年に計3度食べに行ったけど、なぜか足が遠のいてしまっていたようです。
ファクトリーへは散々行ってるんだけどナ~。

味は、なかなか美味しいですヨ(^o^)
1つだけ注意すべき点は、他の店に比べ少し辛めである事です。
私は今回2番目の辛さにしたのですが、結構きつかったです(笑)
しかも食べ始めて直ぐに香辛料が気管支の入口かどこかに貼り付いてしまい
咳が止まらなくなって、かなり焦りました。

そう言えば、先月22日にMEDICINEMANで食べた時も
最後の方でスープが跳ねて左目の中に入ってしまい、涙ボロボロ状態に(笑)
昨夜の香辛料気管支入口付近貼り付き事案もそうですが
最近、やや食べる時に集中力を欠いているような気がします。

スープカレーを食べるのに集中力が必要とは(笑)
……って、自分で言っておきながら……。

自分でも何を言っているのかわからなくなってきたので
今回は、この辺にしておきます。


〔チキン野菜カリー〕

サッポロファクトリー1条館の南側道路(北1条通り)を渡った斜め向かいで
東北病院の隣りにある白っぽい1階建てです。

soup curry room Coo Doo
札幌市中央区大通東4丁目4-45
営業時間:1130-1500  1700-2200 (日・祝は通し営業)
定休日:水曜
駐車場:少し離れた位置にあり


posted by hiroki |21:03 | スープカレー |

2006年10月06日

恐るべし!妹の行動力

今回もコンサネタではありません。
2時間前に眠ったら、もう目が覚めてしまい、いつものパターンに(^ ^;)

2日前の早朝5時過ぎ、妹から突然のメールで起こされました。
こんな時間に!何かあったのか!?と不安な気分で見ると
「さてここはどこでしょう」の文字。添付写真には長蛇の列が写っていました。
 「ま、まさか兵庫県にいるんじゃないだろうねぇ~」
 「正解!高砂球場で並んでいます!」

夏の甲子園で準決勝から駒苫イベントホールへ一緒に通った妹は
すっかり高校野球の虜になったらしく(笑)

 「明日の決勝戦も球場で観戦?」
 「はい!」

そしてその日の夜11時頃に、またメールが……。
「席が確保できるか不安…嫌な予感がしたので1時間前から並んでいます。」
恐るべし妹!試合前日の22時から単身徹夜で並ぶとは!!

昼休みに「駒苫どうだった?」とメールを送ると
しばらく間が空いてから「0-1で負けました」と短い返信。
さぞかしショックだったのでしょう。
そりゃあそうだよな~。札幌から1人で兵庫県へ遠征して
準決勝は朝4時から、そして決勝戦は前夜10時から並んで……可哀想に。

それにしてもこの行動力は兄としても見習わなきゃ!と思いました。
正直、私もある程度行動力には自信があったけど、妹には勝てないな~。
ちょっと雨が降ったりとか寒いからと厚別行きをヤメようかなんて
悩んでいる場合じゃないな!と、今回はつくづく思い知らされました。

posted by hiroki |00:20 | 気楽に日記風 |