コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月26日

BemBera network company

昨日(日曜)が出勤日だったので本日月曜は休みでした。
ってなわけで、今日も陽気に誘われるままに札幌市街を歩き回りました(徘徊?)。
昼食は恒例のスープカレー。
外食の多くはスープカレーで、たまにリトルスプーンで普通のカレーも食べる私です。

この店、ネーミングが面白いですね。僕には意味がわかりません。
ベンベラネットワークカンパニーっていうんですけど……
もしかして……妖怪人間ベムとは関係ないのかな??違うか(^^;)

ここは超有名店です!
今日のような平日の開店直後でも、僕が入店した時点で満席でした。
行列は出来ていなかったけど、常にドアの外で1組待たされていました。

味も凄いです!
本日は2種類のスープからの選択でした。
1. EPILOGUE+P.VEGETABLES (インドネシア風ベース)
2. TONGPOO Pho'ga (ベトナムのフォーをアレンジ)
私は2のトンプーフォーガーを選び
チキンベジタブルの辛さ1番をオーダーしました。


ライスには写真の通り目玉焼きが乗っており個性的です。


営業時間は昼からと夕方からになっていますが
先日18時頃に行ったら「すいません!あと1人分でスープ切れなんです~!」でした。
平日でこんな状況ですから、行くなら12時の開店直後か14時過ぎあたりが狙い目かも。

場所は簡単!
狸小路6丁目を抜け、信号を渡って7丁目に入らず右へ。
直ぐ M's SPACE というレトロな雑居ビル(確か2階建て)があり通路の突き当たりです。

BemBera network company
札幌市中央区南2条西7丁目 M's SPACE 1F
営業時間:1200-1500, 1700-2100
定休日:不定 


posted by hiroki |18:02 | スープカレー |