コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月18日

娘と行動した父の日

昨夜、娘から「父の日だしスープカレーの旅に付き合うよ」とメールがあり
本日は9時出発で娘と2人、あちらこちらへ行って来ました。

国道230号線沿いの簾舞(ミスマイ)を過ぎ左手にあるアイスの鉄人で
車の流れる道路を眺めつつ、のんびりとジェラートを食べ
そのまま定山渓温泉街まで行き、足湯につかりました。
かなり熱いのでヤケドが心配でしたが、ヒーヒー言いながらも体が温まりました。

次は一気に北上し、大倉山ジャンプ競技場へ。
20060618-00.JPG
ウィンターミュージアムを見てからリフトで頂上へ。
僕よりも高い所が苦手らしい娘は少々緊張の面持ちで可哀想でした。
20060618-01.JPG
〔ジャンプ台の頂上から望む札幌市街〕

1時を過ぎ空腹となって、宮の森のスープカレー店Veronicaで昼食。
これがスープカレー食べ歩きを始めて以来、99店舗目でした。
さて100店舗目はどこにしようかナ??
Veronicaの感想等についてはこちらをご覧下さい。

食事が済んだら次は羊ケ丘展望台へ!
15年前位に1度だけ家族で行った記憶がありますが、今回初めてゆっくりしました。
20060618-02.JPG
〔クラークの右下には札幌ドームが見えます〕

父の日に限らず、とても付き合いの良い娘ではありますが
さすがに20台半ばに差し掛かると色々と忙しいようで
今日のように2人で長時間過ごしたのも久しぶりでした。
帰宅後は2人で協力し、不調だった浴室蛍光灯を修復するという快挙も成し遂げました!
これで明日からの1週間も頑張れそうだし、娘には本当に感謝です。

昨日のコンサ快勝といい今日といい本当に素晴らしい休日を過ごせたけど
贅沢言わせてもらうと、今夜クロアチアに勝ってくれたら、もう最高(^^)/


posted by hiroki |18:33 | 気楽に日記風 |