コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月03日

山形戦と帰りのスープカレー

立ち上がりは、かなり良かったんだけど……。
特に久々登場(いつも出ろよ!)のフッキはキレキレ(いい意味で)な状態。
でも先制された以降は、フッキを除いて、今年何度も見せられている最悪な動きに…。
敢え無く2点目を決められた時は、本気で「もう帰っちゃおうかな~」なんて思いました。
エネルギーが、プレーよりも審判に不平不満をぶつける方へ回り出したフッキは
もう誰もアテに出来ないのか(気持ちはわかる!)ボールを持つと1人で打開を図り始める。
その執念が呼んだPKを自ら決め、前半を1点差で終える事ができた。
さあ後半開始!勝ちたい気持ちを前面に出して戦えるかがチームの明暗を分ける!!

20060603-04.JPG
〔フッキのPKが決まる瞬間〕

後半18分、砂川のFKに相川がヘッドで合わせ2-2!
終盤、砂川の惜しいシュート(左に僅かハズレ)や
GKがかろうじて手に触れ、ポストに当たって跳ね返ったフッキのミドルなど
あと1歩で勝利を逃したものの、4連勝と波に乗る山形相手に
2点ビハインドの苦しい展開からドローに持ち込んだ事は評価して良いのでは?と思っています。
しいて上げれば、西谷をもっと早く投入してほしかった~。
(pekoさんと全く同感でした。)

このブログに初めてスープカレーを紹介したのが今年の1月28日でした。
その時に第1号として載せた札幌市清田区のふらわへ
ドーム帰り、久々に行って来ました。

20060603-05.JPG
〔ポーク WITH やさいカレー〕

コンサが負けたら真っ直ぐ帰ろうと思ったけど、あの展開でドローに持ち込んだから……と
スープカレー店に寄り道しました。
場所は、国道36号線の清田付近、ヤマダ電器の交差点を北野方向へ。
ホーマック横の道路を挟んだ向かいにあります。
午後4時という夕食には少し早い時間帯ながら、店内は予想以上に客が多かったです。
それもそのはず!ここのスープカレーは非常に美味しいですから!!

今回で3回目ですが、相変わらずボリュームがあり、それでいて最後まで全く飽きが来ません。
味は、数10種類のスパイスがかもし出す深みある味と辛さに、ほんのりとした甘味がからみ
おそらく個人的な好みとは無関係に、ほとんどの人が美味しいと感じることでしょう!
店内は広いですヨ!マンガも沢山ありますし。

Sapporo Soup Curry ふらわ
札幌市清田区北野3条3丁目1-10 たからビル1F
営業時間:1130-1500、1700-2100 (土日祝は通し営業)
定休日:火曜
駐車場:無理すれば4台


posted by hiroki-t |21:56 | スープカレー |