コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月26日

久々のように感じる土日

明日の土曜が久しぶりの休日に感じるのはどうしてだろう…。
休日が久々なわけはないよなぁ~(^^;)
だって火曜日(23日)に喉の激痛で休んだばかりだし。
やっぱり先週の第16節に試合がなかったからじゃないかな?と思う。

今日は職場で年に1度の定期健康診断。
採血やら心電図やらバリウム検査やらあるので当然朝食は抜き。
実は昨夜もケンタッキー1Pしか食べていなかったので
11時頃に全部の検査が終わって事務室に戻った頃には極度の腹ペコ状態。
12時半に昼食を摂り終え「さぁー昼寝だー!」と脚を伸ばして爆睡モードへ。
しかし想定外に昼休み中の来客……あぁ起きるしかない。仕事最優先!(心にもない事を…)
極限の空腹を我慢したせいか、はたまた爆睡状態から突然現実に引き戻されたせいか
午後からは頭痛がひどかったのです(T_T)。

明朝は職場に復活した野球チームの公式戦初試合朝の4時に職場に集合です。もちろんJR始発前なので僕は車で行かなきゃ。
何時に起きればよいのかな~と逆算した結果、アラームを2:55にセット。
若い選手が多いから、僕は当然スタッフの方に回りますが
しっかり背番号17のユニフォームに身を包んで出掛けます(^^)/

野球が終わって帰宅したら、きっと爆睡するんだろうな~。
そして14時に飛び起きスカパーで柏戦を見るのでしょうね。
でもね~意外とスピカへ行っちゃうかもなぁ。
なにせ行動が、いつだってその場その場の思いつきですから(^^;)
日本ダービーの前売りも買っちゃおうかナ?
絶対来ないと思うけどスーパーホーネットの単勝1点買い!と言いたいところだけど
応援する意味でフサイチジャンクも買っておこう。
何となく普通にメイショウサムソン(皐月賞馬)が勝ちそうな気はするけど…。

日曜は宮の沢へサテライト戦を見に行きたい気持ちは山々なんだけど
雨でしょ?風邪ひいて仕事休みたくないし、やっぱり自重すべきでしょうね。
家庭持ちの働き盛りは、こういうところで
気持ちにブレーキをかけ自己管理しなきゃいけないのかなぁ(またもや心にもない事を)。

みなさん、どうか怒らないで下さいね。
正直な気持ちを述べますと明日の柏戦、私は良くてスコアレスドローとみます。
今回は文が長過ぎたかな??

posted by hiroki-t |19:13 | 気楽に日記風 |