コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月30日

実家で聞いた竹下景子さんの話



別にGWを利用して海外へ行った訳じゃありません。
まぁ下の写真を見ていただければ、すぐわかりますけどね(^^)
ストーンヘッジの横に大仏様があるはずないしw

久々に実家の家族をスープカレー店へ連れて行くために
朝早くから札幌市南区の実家へ向かう途中で撮影しました。
札幌市内にお住まいの方は、ここがどこなのかはご承知ですね!
そう滝野霊園です。
ここには石造がたくさんあるんですよね。
毎年お墓参りに来ても、この写真のあたりは車でサーッと通り過ぎるだけ。
今日は「たまに近くで見てみようかな?」と車を停めました。



大仏様の周辺はまだ工事中でした。
きっと周囲でノンビリできるような公園みたいなものを造っているのかな?

この後、実家の近くに最近OPENした万代書店で
以前から探しまくっていた、SEGASATURNとDREAMCASTを見つけ
それぞれ680円と1480円で購入しました。安い!
実家では、2月に東京の帝国ホテルで行われた讀賣新聞社賞授賞式(妹が作文で授賞)の
写真を見せてもらってから(審査員の竹下景子と一緒の)
50分ほど近所を散歩し、スープカレーを食べに行きました。

実家で両親・妹を降ろし、一気に東区のお宝倉庫へ向かい
つい先程無事帰還しました。
そしていよいよディープインパクトの天皇賞(春)発送です!

竹下景子さんは「この作文を書かれた方にお会いしたかったんですヨ~」と声をかけてきたそうで
気さくで優しく、文句なしに素敵な女性だったそうです。
妹が最も印象に残ったのが足首が細かった事とのこと。

それから高橋由美子さんって女優がいるそうで(僕は知らなかった)
実はその人が親戚であるという事を母から聞きました。結構近いそうです。
どんな人なんでしょう?有名なのですか??


posted by hiroki-t |15:18 | 気楽に日記風 |