コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月20日

凄い夢を見た!

今朝方、凄い夢を見ました。

私は夕暮れの札幌中心街を歩いていて、ふいに路線バスに乗り込みました。
中心街から少し外れた所で何となくバスを降り、ブラブラと歩いていると
突如長いテーブルで数名の人と対話している場面に。
正面には徳光和夫さんが座っていまして、私に聞くのです。
「あなたは野球はどこのファンですか?」
一瞬『駒大苫小牧』と言いそうになったが、ここは聞き手が徳光さんなだけに
「小さい頃から巨人の試合を見て育ちました」と元気良く答えました。
「フムフム」とつぶやきながら部屋を出て行く徳光さん。
『人に質問しておいて反応もせず出て行っちゃったよ』と隣の見知らぬ人にボヤく私。

しばらくすると女性が入って来ました。長島茂雄の秘書だそうです。
「これをどうぞ」と渡されたのは、21日の東京ドーム巨人戦ペアチケットでした。
「あっどうも!」と笑顔を見せながら、私は内心『札幌から行ける訳ないぜ』と思いました。
すると次に、また別のチケットを渡されたのです。
それは札幌~東京の往復航空券でした。
更に高級ホテルのパンフレットと女性の名刺を提示し
「長島茂雄の紹介で来たと、この名刺をフロントに見せてください。」との事。

すごい!一言「巨人を見て育った」と話しただけで……。
感激しました。正直野球をそんなに観たいとは思わないけど、ありがたくいただいた瞬間
大雨が屋根を打つ音でパッと目が覚めました。
夢の中の展開も早かったけど、覚めるのも早かったです。
もう少し楽しみたかったナ(^^)

でもどうしてジャイアンツ絡みの夢なんか見たのだろう??
本当に興味がないのに……。

posted by hiroki-t |06:00 | 気楽に日記風 |