コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月01日

小樽散歩


昨年9月以来、小樽の町をフラ~っと散歩して来ました。
妻が北一ガラスでしょうゆさしを買いたいと言うもので…。
それと私も北一ガラス5号館の2Fでお香が買いたかったのもあったし。
まぁ別にLoFtとかでも普通に売っているんですけどね。
でもリラックス効果のためお香を買うようになったきっかけが
この5号館なんですヨ(^^)

上の写真は出抜小路です。まだ10時過ぎだったので、どこも営業前の仕込み中でした。
以前スープカレー店で天竺が入っていたけど、今回は違う店に変わっていました。
妻の前でスープカレーが食べたいと言う勇気がないので
今度1人で行った時にでも!と思います。


小樽運河は定番ポイントとは違う位置から撮影し、セピア色にしてみました。

この後、ウイングベイ小樽で回転寿司の昼食。結構美味しかったです。
ウイングベイも含み、かなり歩いたのでふくらはぎが少し張った感じ。
もっと暖かくなったら、また散歩しに行くつもりです。
それにしても今年の小樽、報道されていたから知ってはいたけど
想像以上に雪が多かったようですね~。


posted by hiroki-t |19:36 | 気楽に日記風 |

2006年04月01日

昭和62年 高校サッカー回顧 part4(最終回)

準々決勝【室蘭大谷 0(PK15-14)0 宇都宮学園】

黒崎率いる宇都宮学園との対決は80分で決着がつかずPK合戦へ突入!

野田知の惜しいボレーシュート等あと1歩の場面もありましたが
特に後半は宇都宮学園が優勢でした。
しかし黒崎のヘッドを間一髪でファインセーブする等GK星野を中心によく守り
かろうじてPK合戦まで持ち込んだという感じでした。

さあ運命のPK戦!……というところでナント放送終了……。
「嘘でしょ!?」とTVを見続けていたけど
長い長いコマーシャルの後に入ったのは苫小牧市民ニュース。
もう叫んでも嘆いてもどうにもなるハズはなく諦めるしかありませんでした。
多分負けたんだろうな~なんて思っていたら仕事帰りの車のラジオで
「室蘭大谷準決勝進出」の情報!!猛烈に感動しました。

さて夕方のニュース。
「今日の中継が尻切れトンボになってしまいました。
えー、実は多数のお叱りの電話を頂戴いたしました。誠にどうもスイマセンでした。
そして手に汗握るPK合戦です。放送出来なかった分も含めてじっくりご覧ください。」
1人目:宇都宮学園エース黒崎はゴール右上に突き刺し、その強烈なシュートに場内どよめき。
しかし室蘭大谷もキャプテン山本が余裕で決め、笑顔で戻ります。
5人目:宇都宮学園のシュートをGK星野が手に当てましたが惜しくもセーブ成らず。
財前恵一のシュートは中央やや右へ。しかし弾道の速さにキーパーは反応できず。
双方の5人全員がPKを決め、いよいよサドンデス突入!
室蘭大谷の10人目は攻守光るGK星野。落ち着き払って左隅にきっちり決めます。
(kiroroの金城綾乃さんがいたら「GKだから手で投げてもいいの?」と言いそう)
室蘭14人目(2回目)野田知のPKは完全に止められたと思いましたが
ボールの勢いが勝り、かろうじて入りました。
そして宇都宮学園15人目のシュートを星野が右へ跳んでついにストップ!!
その瞬間、全員立ち上がってガッツポーズの室蘭大谷イレブン。
宇都宮学園の黒崎は座ったまま笑顔。
最後は西舘がしっかり決めて史上に残る壮絶なPK合戦にピリオド。
20060401-01.JPG
宇学 ○○○○○ ○○○○○ ○○○○× 14
室蘭 ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ 15

インタビューで高橋監督は「練習でも5人続けて入った事がないのに」とニガ笑い。

そして夢の国立競技場で準決勝に挑んだ室蘭大谷は……


posted by hiroki-t |17:08 | サッカー(コンサ以外) |