コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月04日

まずは1勝!

開始8分、キャンプ地から届いていた好調さは
鳥栖の速い出足に消され、守勢に回る事が多い厳しい立ち上がりです。
11分あたりからようやくボールを持てるようになってきたかな?
15分になろうという時、尹晶煥のFKから大ピンチ。
しかし最後のシュートが林の正面で助かった~!
コンサは関がボールに絡むケース多いけど他の選手は目立っていません。
20分、また鳥栖に押し込まれています。
イライラしているフッキがイエローカード(T_T)
22分、フッキが初めてチャンスを作り大塚のシュートにつなげました!
28分を経過しました。あと1歩のところでなかなかパスが通りません。
これは両チームに言えてます。
コンサは危ない場面が減り、守りの方は少し落ちついた感じです。
36分、少しずつコンサのペースになっているみたい(^o^)
石井は開幕スタメンに起用されたけど期待に応えているとは言えません。
やはり経験豊富な清野の方が動けたと思います。
フッキはまあまあの動きだけど石井がパッとしないので
2TOPのコンビネーションは全然ダメっぽいナ。
前半は結局0-0で終了。
序盤は関、途中から大塚とフッキが目立っていました。
大塚は3本位シュートを打っているのでは??石井は0本です(-.-;)

ハーフタイムの抽選会は今日も当たりませんでした。
そして後半、鳥栖に結構押し込まれています。
曽田は昨年同様、怪しいプレーを時々魅せてくれています。
特に凄かったのが後半10分でした。
相手のボールを奪い取り、自陣から右ストッパーの加賀へ余裕のパス。
しかし狙っていた新居辰基がそのパスをカットし、ゴール前に侵入!
最後は加賀がPK寸前?のスライディングでなんとかクリアーしました。
そしてその10分後にフッキがFKを直接ねじ込み、1点を死守して開幕戦を勝利で飾りました。
20060304-01.JPG

最後は立て続けに危ないシーンがあってヒヤヒヤしましたが
試合終了を告げる主審のホイッスルに安堵しました。

野々村さんが最後に言っていました。
鳥栖スタジアムでさえ15000人も観客が詰め掛けるんだから
来週(11日)の札幌ドームは30000人位入らなきゃ!と。
30000人は難しいけど20000人は超えてほしいと思いました。
以上で報告終わります(前半はスピカから、そして後半は帰宅後に自室から。)。


posted by hiroki-t |19:03 | コンサドーレ |