コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月24日

2006展望

まだ各チーム始動したばかりだけど、現時点で私が思っている2006展望は??

最も戦力が整いそうなのはヴィッセル神戸かな?
昨年の京都パープルサンガ同様、スタートから独走する可能性アリです。
次に強そうなのは、我らがコンサドーレ札幌!そしてベガルタ仙台でしょう。
コンサドーレは中心となる選手の複数名が負傷等で長期離脱しなければ
きっと最後まで上位争いを演じると思います。
ベガルタは少し微妙で、入替えた外国人助っ人がシーズンインから機能するかどうか。
エンジンのかかりが遅れるようだと、コンサドーレの方が上になるでしょう。

J1降格組についてですが、東京ヴェルディはそこそこ強いだろうけど
往年の日本代表がスタッフを占めて熱血指導しても
はたして若い選手達が思うように動いてくれるかどうか。廣山は巧いでしょうね。
柏は主力が抜けちゃって、この戦力では1年でのJ1復帰、やや難しいかも。

モンテディオ山形は毎年ほんの少しずつ戦力ダウンっぽいかな~?
それならサガン鳥栖の方が上に行きそうな雰囲気がします。
ここで名前が出なかった6チームに関しては、上位争いは少し難しいかな?

第2クール終盤になると、上位・中位・下位がハッキリ区分されるような気がします。
その中でコンサドーレが上位に入って、そのまま終盤まで行ってくれたらイイナ~!
いや、きっと自動昇格……もしかしたら優勝!?可能性アリアリでしょう。
ズバリ!予想最終順位(6位まで)は
1.神戸  2.札幌  3.仙台  4.東京V  5.鳥栖  6.山形

これは、あくまでも私個人的な予想ですので。
リーグ戦開始直前になったら、キャンプ情報や練習試合の内容を踏まえ
再度予想してみようと思います。


posted by hiroki-t |18:37 | コンサドーレ |