コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月01日

2006年がスタート!

みなさま!明けましておめでとうございます!!
新しい1年が始まりました。
2006年は……きっと
スポーツで多くの感動を味わえる1年になるんじゃないかな~と
非常に楽しみです。

では正月早々、私のスポーツ予言を!!
★1月2日に高校サッカー選手権2回戦から登場する北海高校は
初戦(大津:熊本代表)に勝つ事ができれば
ベスト4までは行くのではないでしょうか。
今や北海道の高校サッカーは全国レベルです。
★2月のトリノ冬季オリンピックではスピードスケートの男子500mと
フリースタイルスキーあたりで金メダルを獲るかも知れません。
女子フィギュアスケートでは日の丸が2本上がりますが
金には届かないと思います。
スキージャンプで岡部孝信が表彰台に上がったら猛烈に感動です!
★3月に開幕する高校野球選抜大会では
駒大苫小牧が最も優勝に近いのは疑いありません。勿論優勝候補筆頭でしょう。
でもエース田中将大が、もし攻略されてしまったら……その時点で敗色濃厚です。
★6月のサッカーWカップ(ドイツ)では
残念ながら日本はファーストラウンドで敗退すると思います。
この予想はハズレてほしいです。
★8月の高校野球選手権は、駒大苫小牧の田中投手に
選抜の疲労が残っていなければ、もしかすると夏3連覇の偉業達成実現です!
その可能性をUPさせるためにも田中に次ぐ2番手投手の成長が待たれます。

さて、我らがコンサドーレ札幌ですが
正月明けにどんな外国人助っ人が来るのかわからないけど
複数の主力が負傷で長期離脱さえしなければ、J1昇格は必ず叶います!
J1から3チームが落ちて来るとはいえ
下から3番目の柏レイソルがJ2で3位だった甲府にズタズタにされているので
その下の2チーム(神戸・東京V)が凄そうな補強をして臨んでも
断然コンサドーレの方が強いのです!!
むしろ京都や福岡のような目の上のたんこぶ的な強豪がいなくなったのですから。

では皆さん!2006年も何卒宜しくお願いいたします!!


posted by hiroki-t |00:00 | スポーツの話 |