コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月03日

最終節を終えて

20051203-02.JPG
山形も勝っちゃったから今シーズンの最終順位は6位。
12チーム中の6位とはいえ、2つ前の試合までJ1昇格の可能性を残していたんだから
昨シーズンに比べれば、ホントここまで来れた事に感謝します!
こんな好成績は2001年J1の1st.ステージ(16チーム中8位)以来なのです。

開始早々の失点は別に気になりませんでした。直ぐに清野が同点にしてくれたし。
その清野さん、ゴール決めた直後は笑顔も見せず
むしろ悠然たる態度でチームメイトを手招き。そして握手。
自分のゴールを演出してくれた人に感謝したかったのかな?

可哀相だったのがデルリス……。
この試合の出来+これから先数日の練習の動き=残留or残留なし
こんな状況だからスタートから燃えていたようだけど見た感じは空回りの連続。
でも1点だけでも決めちゃえばな~と。
清野のシュートがポストに当たって跳ね返った瞬間、せっかく詰めていたのに
ほんのチョットのタイミングでシュートが打てず……うずくまったデルリス。
そして前半終了間際に負傷退場。どうなるんだろう。
徐暁飛を戦力外にしたから、残留しそうな気もするけどなぁ。

石井のゴールで勝ち越し!ようやく1本決めてくれました。
だけど今シーズン随分チャンスがあったから、まぁ「ようやく」って感じかな?
それよりも藤田征也が遂に登場しました!
ところで彼にはグルノーブル(フランス2部)が注目しているとの情報があるそうで
いきなりレンタル移籍って可能性あるのかな?
来シーズンは即戦力の補強が多そうなので、出場機会を得るのは難しそうだし
若い内から海外で実力を磨くのも……それだけレベルが高い逸材ですから。

と言うことで私個人としてはデルリスで始まって藤田征也で終わった最終節でした。
最後に…戦力外通告を受けた選手達が全員移籍先のクラブを無事見つけて
来シーズンもピッチを駆け回れる事を祈りたいです。


posted by hiroki-t |21:27 | コンサドーレ |