コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月30日

模様替え

8年前に家を買って以来、家族は全員各々好き勝手な部屋を占領して引きこもり状態。
2階吹き抜けのリビングはジャンガリアンハムスターのまるちゃんのみ。
用がある時だけリビングへ行きます。
 ※ 先日まではラブラドールのクーがいたのですけどね(^ ^)

ここ数年、フトンの上でTVを見る時は左向きに寝ていましたが
先日久しぶりに大規模な模様替えを敢行し
今度は右向きに寝てTVを見るようにしました。
そうしたら肩が凝るし首はだるくなるしで、もう最悪。
いつも左ばかり向いて寝ていたツケが回ってきたのでしょうね。
昨日は風邪で寝込んでいましたが、さすがに右向きを続けるのは耐え難く
逆方向に寝て左向きに戻しました。
まぁ普通に考えれば寝ながらTV見るのをやめれば良いのですが(しかも風邪なのに…)。

でもね、マイホームを持つ前、何度も引っ越しを伴う転勤を繰り返し
その都度せまい社宅暮らしをしていた頃の方が
リビングに家族が揃っていることも多かったし、食事も一緒にしたし
家族としての一体感は強かったですね~。
もちろん子供がまだ小さかった(中学生まで社宅住まい)というのもあるけど
もっと笑いもあったし、なんだか楽しかったような気がします(^o^)

posted by hiroki |12:38 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:模様替え

こんにちは。
今ブログを読んで※印に「ん?」と思いました。
そういえばくーちゃんの話、最近見てないなあ。。。と。
確か前に入院した後のエントリーを見てないので探してみました。
コメントレスで見つけました。。。
くーちゃん、あの後急に様態が急変して亡くなったのですね(-_-;)←気付きませんでした。。。
ごめんなさいねm(__)m
hirokiさんもご家族もショックだったでしょうね。
我が家のエルの時も少しづつ弱っては来ていましたが尿道結石でおしっこが出ないと言われていたのでまさか1日で急変して死んでしまうなんて思っていなかったのでショックなんていうものではありませんでした。
死因は心臓に血が溜まってしまうことでした。
死んでしまったエルを玄関の中に寝かせて1日半、廊下に行く度に顔を見て「このまま置いておけないだろうか?」と何度も思いました。
でも、剥製にするわけにもいきませんからね(+_+)
あんなに涙って出るものなんだなあと言うくらい泣きました。
ちびちびは声をかけながらブラシをかけてエルの毛を丸めてフイルムケースに入れていました。
エルの形見でお守りだそうです。
家族がなくなるという事を経験したと思います。
今でも悲しいけれど思い出は一生忘れないと思います。
考えただけで今でも涙が出てしまうのはいつになったら直るのかなあ。。。

我が家も、みんなそれぞれの部屋で過ごしています。
私だけがいつもパソコンの前か食卓のイスかにいます(#^.^#)
長くなってしまいごめんなさい。。。

posted by ドールズママ| 2007-06-30 16:09

Re:模様替え

>ドールズママさん
僕も同じような思いでした。
このままいつまでもソファーに寝かせてあげたい。大好きだったソファーの上に…と。
僕自身は『死』という事に対し悲観的ではないので涙はありませんでした。
江原さんの話に近いようなことを、かなり以前から考えていたし
この世で言う『死』は、本来の場所へ戻るという認識を持っていたと言うか
そうだったらいいのになぁ(^o^)ぐらいには考えていました。
家族も「形あるものは、いつか消滅するもの。」みたいな考えらしく
立ち直りは早い方だったろうと思います。
クーの話は、あまり大々的に書くのは避けようと考え
コメント返しにさりげなく入れておきました(^o^)
なので気付くのが遅れるのは当然ですヨ(^ ^)
明日の鹿島戦(サテライト)、仕事で行けず非常に無念です(ーー;)

posted by hiroki| 2007-06-30 17:01

Re:模様替え

我が家は相変わらずボロアパートだけど
確かに、毎日うるさいくらい賑やかで家族の一体感があるような気がするよ。でもさすがにもう引越したいけどな(笑)

posted by ローディ| 2007-06-30 22:56

Re:模様替え

ボロアパート…本当か?今度チェックしに行っちゃうぞ(笑)
そろそろ一戸建てにチャレンジしたらどうだ!?
賃貸料も毎月の住宅ローンも大した変わらんぞ。

posted by hiroki| 2007-07-01 18:26