コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月21日

あぁ寒かった~!

20060121-01.JPG
スキージャンプWカップ観戦で、札幌の大倉山ジャンプ競技場へ行って来ました。
いや~もう寒いのなんのって~ (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。
地下鉄東西線「円山公園」駅で下車し、バスターミナルからシャトルバス乗車。
PM4:30に到着。4時から始まった試技がちょうど終わるところでした。
1本目が始まる前に、必死に頑張って観客席の1番高い位置まで登りました。
写真でいうと右上になります。
でもあまりの寒さに参ってしまいました。ビリビリと痛いような寒さです。
ほとんど風がないのに体の芯から冷えました。
たまらず1本目の途中で下に降りましたが、それでも充分に寒かったです。

1本目が終了し1位:伊東大貴、2位:岡部孝信と、日本選手が上位を占めました。

下から見上げる位置で観戦した2本目は1本目の上位30人のみが飛ぶので
あっと言う間に終わった~という感じでした。
1本目上位の日本勢は飛距離が伸びず岡部の3位が最高順位。残念!

急いでシャトルバスに乗り込み、帰宅後は熱い風呂に入ってから夕食。
でも、まだ体は温まりきっていないかも。
このところ忙しいので風邪ひいても休めないんだよな~。

1位:ROMOEREN(Norway) 2位:LJOEKELSOEY(Norway)
3位:岡部孝信  4位:伊東大貴
14位:一戸 剛   24位:葛西紀明


posted by hiroki-t |21:21 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あぁ寒かった~!

どうも、初めまして!
極寒の中、観戦お疲れ様でした。
岡部選手は本当に好調を維持していますねー。
ジャンプはほんの少しの風でも影響を受けやすいスポーツだって沢木耕太郎も長野のレポートで書いてました。
うまく風を味方につけれるかがポイント!今は岡部選手が味方につけてるようですね。
なんて、沢木の受け売りですみません(^_^;
トリノでの活躍を心から期待しています。

ジャンプ選手といえば、昨年8月にコンサの練習を見た帰りに大通りのスープカレー屋に入ったら、葛西選手が一人で食べてましたよ。目がきらきらしてました(@∀@)

posted by birrla | 2006-01-21 22:32

Re:あぁ寒かった~!

お久しぶりです♪ポップですw
私覚えてます?えっ知らない?あはは~(うざ)

寒い中大倉山までご苦労様です☆高2の頃、大倉山ジャンプ競技場にある、
レストランのウェイターのバイトやってました。
すぐやめたんですけど(笑)

トリノではぜひ!岡部さんに頑張って欲しいです!
金メダルを日本へ☆

posted by ポップ| 2006-01-21 22:33

Re:あぁ寒かった~!

ジャンプ台をこうして下から見上げると迫力ありますね。
選手はあの一番上から滑ってきて飛ぶんですよね。
すごいなぁ。

トリノは岡部選手にメダル期待ですね☆

posted by TAK | 2006-01-21 22:40

Re:あぁ寒かった~!

初めまして。
わたしたちも大倉山にいたんですよ。
うちのブログにもちょっと書きました。

posted by 札幌ロケッツ | 2006-01-21 23:01

Re:あぁ寒かった~!

一度、見てみたいんですよね、生でジャンプ。
でも寒いんだろうなぁ…。
ジャンプ台の上からの写真もきれいでした(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-01-22 00:10

Re:あぁ寒かった~!

迫力ありますねー!他の写真も拝見させていただきました^^
芯から冷えそうですが(っていうか冷えますよね)
ワタシも生ジャンプって見た事がないから一度見てみたいです。
地元の特権ですね!

posted by peko| 2006-01-22 01:00

Re:あぁ寒かった~!

>birrlaさんへ
こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
ジャンプと風の関係はホント深いですね。
K点付近にある簡易な吹流しと風向風力計で
向かい風が吹いていると飛距離を伸ばす選手が多いし
逆に無風や追い風だと、まずダメです。
葛西君、スープカレー食べてましたか!!
いつも五輪シーズンに調子を崩しているので
今回は頑張ってほしいな~。でも絶不調ですね……。

>ポップさんへ
覚えてますよ!!
上から読んでも下から読んでも同じブログ名ですね!
調子いいのは岡部さんだけかと思っていたら
ここへきて伊東大貴も良くなってきましたね。期待!

>TAKさんへ
スタートハウスへ入った事はありますか??
そこは夏場しか入れないけど、脚がすくみますよ~!
岡部さん、今日の札幌2戦目では是非優勝して
トリノ五輪へ向けて自信つけてほしいですね!

>札幌ロケッツさんへ
ブログ拝見させていただきましたヨ!
こちらこそ初めまして!!
やっぱり冬の大倉山は日清カップヌードルですね。
これからも宜しくお願いします。
もし機会がありましたら本サイトも是非ご覧下さい!
http://www8.plala.or.jp/feelout/father_index.htm

>みかんちゃんさんへ
寒いですヨ~!でも1度観戦することをお勧めします。
テレビで見るのとはイメージが大違いなのですヨ。
でも寒がりの私にはサマージャンプの方が……。

>pekoさんへ
もっと厚着して行けば良かったな~と
観客席(立ち見)で後悔してました……。
寒い思いするのを知っていながら
Wカップという響きに、毎年ついつい足を運んでます。
でもジャンプ台って山の中にある割には
大倉山(ラージヒル)も宮の森(ノーマルヒル)も
地下鉄→シャトルバス(10分程度)で
気軽に行けるのは良い事です。

posted by hiroki-t| 2006-01-22 06:36