コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月13日

今後の見通し

20051113-00.JPG
「残り試合に全部勝たないと入替戦進出は無い」という声や記事が目立つ。
では本当に今夜の福岡戦に負ければ THE END なのか…。実はそうでもない。

もし今夜(40節)でコンサが福岡に敗れると、残り4試合を全勝した場合の最終勝ち点は68。

甲府は、今夜(vs水戸)と次節(vs山形)を勝っても、ラスト3試合は
札幌・福岡・京都との対戦につき3連敗する可能性がある。
その場合の最終勝ち点は68となり、これでは得失点差でコンサより上の順位になるので
今夜の水戸戦か来週の山形戦いずれかで引き分け以下という条件が付く。

甲府がもしもコンサの下になっても、仙台が台頭して来る可能性も充分ある。
仙台はラスト2試合で京都・福岡と対戦し連敗しても、
今夜からの3試合(草津・湘南・水戸)を連勝すれば最終勝ち点は69で
入替戦進出となる。
従って今夜の草津戦から3試合中のいずれかで引き分け以下が必要。

つまり、コンサドーレが今夜もし負けても残り4試合を全勝すると
甲府・仙台ともに京都・福岡に敗れ、更に今夜からの2(3)試合で
下位の対戦相手に「足元をすくわれてドロー」というのが1試合あれば
入替戦進出となるのだ。

でも何と言っても、今夜の福岡戦には勝ってもらいたい。
今、私が最も期待しているのは清野と池内。その池内が練習中に負傷し
博多へ帯同はするが控えに回るだろうという新聞記事があった。
もしそうなると非常に痛いが、相手を大きく上回る勝利への執着心をもって
最後の最後まで集中を切らさず、『勝ち点3』という結果を出してほしい。


posted by hiroki-t |06:59 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今後の見通し

まだまだ可能性がありますよね!
選手もサポーターも昨年の今の時期とは、全く違ったモチベーションで毎週毎週ハラハラドキドキです。
平日の札幌の記事に毎日、目を通すのですが必ず『練習ではいい形ができている』とか『調子がいい』といったコメントがある。これを読んでいる限り「次の試合、絶対に勝てる!」と思えてくる。勿論、勝ってほしい。前節、その期待大で水戸戦は引き分けた。本当に練習で調子が良かったのか?良い形が出来ていたのか?と思ってしまう。
練習で出来ていた事を試合で全てを出し切ってほしい。勝ってほしいという気持ちとJ1昇格は心のそこから願っているのだから!
私の期待する選手は加賀クン。サイドからの上がりに注目!そして相川&清野の2TOP。開幕戦以来、ほとんどこの2TOPでの起用がなかったが、ここにきてようやく(^^)連携によるここから生まれるゴールに期待してます!
今日はスカパーで久しぶりの生放送!
pm7:00にはTV前に集合です。

posted by peko| 2005-11-13 14:00

FWの得点で勝利!

昨日の練習をみた状況だと、今日池内選手が出場は期待できないかもしれません。
守備は前節(以前からだが)のような集中力がぽっかり空いた状況を作らず、ねばり、走り、そしてFWの得点で勝利を!

posted by まじっく | 2005-11-13 16:18

Re:監督のコメント

『選手には下を向く必要もないし、悲観することもないと伝
えた。一生懸命やったがこの結果ということはこれが実力。トレーニングでやっ
てきたことが出来ていなかった。また、前半はボールを欲しがらない選手がたく
さんいて、臆病なプレーをしていた。後半に入ってからは少しボールを前に運ぶ
姿勢が見られ、良いリズムになった時間もあった。まだ4試合あるので、一つ一つ
勝ち点3を取っていけるようにやっていく。』

本当に勝ち点3を取れるように願ってます。

posted by peko| 2005-11-13 22:00