コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月29日

宮の沢→南千歳

愛媛戦から一夜明けたのどかな日曜日、足が棒になったけど楽しく過ごせました。

宮の沢に着いたのが10:30。家を出てジャスト1時間です。
ノルブリッツとの練習試合もあり、サッカー場には多くの人が来ていました。
僕はどちらかというと練習試合よりも出待ちエリアが気になり
選手が出て来る度、遠目からデジカメで撮っていました。
ブルーノは常に優しい表情でサインや撮影に応えていたし
ダヴィも、お茶目な笑顔でサービス満点でした。
そこに自転車で登場したのがカウエの父さん(笑)
ラテン系のノリで周囲全体を笑顔一杯にしてくれました。
私自身、こんなに心の底から笑えたのは久しぶりでした(^o^)
それに、何だかとても暖かい気持ちになれました。
まだ20歳の大事な息子が地球の裏側に来ているんですものね~。
僕が同じ立場だったら、やっぱり心配だから行っちゃいますね~。
歩いているカウエを少し離れた位置で撮影していたらこちらを向いて立ち止まり
撮り終わってカメラを下ろすと、笑顔で会釈してくれたので感激しました!!

地下鉄に乗って琴似駅で下車。
5番出口から直ぐの所にあるのがカレー工房花車 です。
ここでスープカレーの昼食にしました(記事は後日エントリー予定)。
そのまま地下鉄で新さっぽろへ行く予定を変え
天気が良いのでJR琴似駅まで歩きました。近いけど(笑)
琴似のメイン道路って、かなり賑やかですよね~。

JRで一気に南千歳へ南下。
アウトレットモールRera に着いたのは午後2時でした。
そう!3時から高木貴弘藤田征也両選手のトークショーがあるのです!!
ステージに向かって左手の位置から立ち見でした。
でも聞き手が妙に元気過ぎるし、2人はテンションが低めだし
互いにやりづらそうな感じに見えたのは私だけでしょうか!?

5時近く、ようやく帰宅……と思いきや。久しぶりに髪をカットしようと車で出発!
いつも行く理容室の兄さんがまた、佐藤優也選手にソックリ(笑)
兄弟だと言ったら大抵の人は信用するだろうな~。

今度こそ本当に帰宅。
昨日、娘に天皇賞 出走馬からインスピレーションで2頭選ばせ
単勝・複勝セットで、馬名の上にがんばれ!と記入されている馬券を購入しました。
録画しておいたレースを見たら、なんと!選んだ内の1頭(エリモエクスパイア号)が
2着に入り、複勝14.2倍を見事的中!!女性の勘ってマジ凄いですね(^ ^)

さすがに今日は疲れました(^ ^;)でも心地良い疲れです。
さて明日はどうやって過ごそうかな!?
行くところが無かったら、また宮の沢かな~。

>ちなつさん
ドールズの写真、実は愛媛戦で1枚撮影したのがあったので
早速、本館の試合感想に追加でアップしましたよ(^o^)
また機会があったらドールズの写真を撮って本館やブログに載せますね!!

posted by hiroki |19:03 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:宮の沢→南千歳

カウエのお父さん出没ですか。その場にいてよかったですね。
数日前の新聞に昨日の試合を含めて、あと5試合で2人を見極めるという記事がありましたね。
いろいろな方面から伝わってくる、チームに溶け込もう、日本に馴染もうと日本語をはじめ、コミュニケーションをとろうと必死になっている2人には長くいてほしいと思います。
前にも触れましたが、2人ともハングリーな部分が伝わってくるし。
日本人選手だって、異国の地で活躍しようとするなら、その国に溶け込めなければうまくいかないわけです。
サポーターの心をつかんでいると思いますし、「POWER to 1」に向かって今の雰囲気を崩してほしくないです。

posted by equip| 2007-04-29 23:54

Re:宮の沢→南千歳

>equipさん
まさしくequipさんの言う通りだと思います。
今の雰囲気を崩すべきではないですね(^o^)

posted by hiroki| 2007-04-30 07:11