コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月20日

ガラムマサオ

平日は最近帰りが遅く、こうやって記事を書いても
あと少しで日が変わってしまう…そんな日が続いています。
と言っても別に仕事で忙しいのではありません。
最近は家電量販店をブラついて夜遅くなってしまうパターンが多いかな~。

18日の日曜日はビックカメラでノートPCを購入した後に
北24条まで行き、ガラムマサオというスープカレー店で昼食にしました。

20070220-00.JPG
骨付きチキン(スープ⇒大地の恵み赤)

見てのとおり、ボリュームたっぷりです。味もパンチが効いています。
あっさり系好み+小食気味の人には完食するのが厳しいかも知れません。
ここは、スープカレー激戦区の北24条界隈において、結構有名店のようです。
私自身は2度目の訪問でした。

ガラムマサオ
札幌市北区北24条西4丁目2-5
営業時間:1130-1500, 1700-2300 (土日祝は通し営業)
定休日:月曜


そういえば、札幌駅から地下鉄南北線で北上する時
地下鉄内でこんなシーンがありました(^ ^)

70歳位の女性2人が乗り込み、1人が私の左横に座る。
女性A「元町で降りればいいんだね。」
女性B「そうだよアンタ。元町さ。」
 …………
  …………
女性A「ちょっと!アンタ!この電車違うんじゃない!?」
 私 「もしかして元町へ行くのですか?」
女性A・B「はい~。」
 私 「元町は東豊線です。次で降りて札幌駅へ戻るしかないですね。」
女性A「あらやっぱり!な~んか変だなと思ったもん。どうもスイマセンね~。」
 …………
北12条で2人は降車した。
女性A「この電車、宮の沢まで行くやつだもの~。元町なんかへ行かないさ~。」
 私 『宮の沢も違うって!それは東西線だっつーの!』←心の中で。


posted by hiroki |22:56 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク