コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月24日

今は我慢の時

明日夜キックオフとなる首位レイソルとの攻防は
降りしきる雨の中での戦いになりそう。

そうなると、濡れたピッチコンディションを把握しているホームが絶対有利。
(コンサが厚別で試合する時はそうでもないけどw)
でも、試合が終わった後に 「やっぱり首位チームは強いな~」 と
思ってしまうような結果なんか到底望むわけにはいきませんが。

復帰組の田中・ヘイスは、ルヴァンカップ要員に回るような気がするけど
そうなると明日の布陣は大体いつものような感じでしょうかね。
コンアシを見ていないし新聞もとっていない私には分かりません。

そーいえば、近頃よく都倉を外すの外さないの議論を見かけますが
あれだけタイトにマークされれば、なかなかゴールを決められないのも仕方ない。
何か目的・戦略があって外すのならいいけど
単純に点が取れないから・・・・・・っていうのはどうかな?と思います。
ようするに相手にとって都倉以外にマークの必要な選手が
攻撃的ポジションにあと2人ぐらい出てこれば都倉の動きも変わるはず。
その1人は、ようやく彼らしさを出してきたジュリーニョ。
もう1人は、やはりヘイスでしょう。
ヘイスはシュートエリア内で足元にボールをもらえば何とかしてくれるというか
それぐらい私は信頼していますが、もう少し試合経験が必要かな。
そこへチャナティップが上手く融合してくれると
前半戦とは別のようなチームへと進化するかも。

そのためには、今のポジション (順位) で、じっと我慢する必要があるわけで
そうしておけば、一時的に降格圏内へ落ちたとしても
また勝率が上がり、降格の心配が徐々に減っていくんじゃないかなと。

今はまだ前向きです。

posted by hiroki |17:19 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク