コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月15日

静電気な憂鬱

今回は結構グチっぽい話です。

昨日(日曜)はとても良い1日でした(^o^)
約1年半お世話になったvodafoneのアナログTV付き携帯電話に別れを告げ
SoftBankの3Gワンセグに機種変更。カラーは珍しく地味にシルバー。
まぁ、前の携帯がゴールドだったし、次はシルバーってことで(笑)
それに最低24ヶ月は使わなければいけないので、飽きないシルバーも良いかと(^ ^)
実は在庫がシルバーしかなく他は入荷未定……下手すれば1ヶ月待ちとの事。
「そんなに待つのはイヤだ!」っていうのもありました(^ ^;)
午後から夜中まで、頑張って操作を猛勉強しましたヨ~!

一転して本日は「何だかな~。」っていう感じの暗~い月曜日でした。
頭痛はするし、夕食のスープカレーは美味しく感じなかったし。
何が憂鬱かって、それは土曜に買ってもらったコートの静電気でした。
買って帰宅し早速着てみて、脱いだらパチパチ音がして……。
裏地がポリエステルだから今まで着ているのと同じなのに
一体ナゼなのでしょうね~。
購入したからには着なきゃ……でも職場に到着して脱いだ時
袖から腕を抜いた瞬間、右手にバチッ!と激しいショックが(:_ ;)
それで帰りに東急ハンズへ直行し静電気除去用のキーホルダーを買ったのです。
買い物して夕食して、家に着くまでの間もコートの中であちこちが
ピリピリと痛みを感じていました。気持ちの問題もあると思うのだけど……。
部屋に戻ってコートを脱いで、ようやくホッとしたところです。

こういうのって、ホントに一体どうしたら良いのでしょうね~。
とりあえず明日は古いコートで出勤しようと思います。

posted by hiroki |20:48 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:静電気な憂鬱

静電気・・いやですね!
夜立駐で、係りのおじさん(自分もおじさんですが)に、番号札を手渡した瞬間!!わッ!!バチッ!!青い閃光!!☆ッ・・です。
番号札は、2~3m飛んで行くし、「あんたぁ、電気人間だね」って言われるし、指は痛いし・・。
静電気で、爪が縦に割れた事もあります・・あぁヤだ。

posted by sure_kusa| 2007-01-15 21:30

Re:静電気な憂鬱

どーもこんばんは。
ウワ~~静電気はツライ……
昔、内輪で『阿寒のホテルに行くと誰もが電気人間になれる』というのがありました。
友人の1人はエレベーターに乗るとき、開いたドアの間で空中放電を受け
ヘナヘナになったことがあります。
(彼は『もう二度と来ねェ!!』って言ってたなぁ)
今は大丈夫なのだろうか……

自分も携帯電話を変える気があるといえばあるのですが、先日ショップで

『(売ってる)この電話、赤と黒の縦縞にならないですか?』
『電話とメールと J's goal が使えればあとの機能は全くいらないので』

と(無理だと知ってて)思いっきり言って予想通りショップの方に引かれたので(笑)、
壊れるまでは今のままですね。 ←やっぱアホゥだ

posted by しゅ~ちょ~| 2007-01-15 23:15

Re:静電気な憂鬱

>sure_kusaさん
番号札が2~3m飛んだり、爪が縦に割れたりっていうのは壮絶ですね!!
想像しただけで指先が痛くなります。
それに比べりゃ、私なんか、まだまだ初心者です(^ ^;)

>しゅ~ちょ~さん
私も阿寒湖の大ホテルで静電気地獄に陥った事あります。
夜になって温泉に何度か入っているうちに何とか解消されました(^ ^)
携帯ショップの人に引かれてしまいましたか~。
私の場合、外観の赤黒は難しいので
待ち受け画面を工夫してカバーしています(^ ^)

posted by hiroki| 2007-01-16 06:35