コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月19日

女子バレー

リオ五輪出場を賭けての戦いが佳境に入ってきた女子バレー。
韓国がアジア最上位でリオ行きの切符を手中に収めるのは確定的。
日本は全体の4位以内に入らないと五輪出場を逃します。

そこで日本のライバルとなるのがタイ。
そのタイと昨夜対戦しフルセットの末、かろうじて勝ちました。

私個人としては、タイのセッターであるヌットサラ・トムコム選手を応援しています。
ロンドン五輪予選の頃から注目していた選手です。

昨夜はヌットサラが相手にいて、何としても勝たなければならない試合だったので
非常に複雑な心境でテレビ観戦しましたが、ヌットサラが早々にベンチへ下がり
彼女抜きのタイを応援する義理はないので
純粋に日本を応援することが出来ました (笑)

で、最終セットの大逆転により日本が勝ったわけですが
チャレンジシステムからの混乱や
ハクション大魔王 タイ監督のレッドカードなどがあったので
試合終了直後は喜びましたが、徐々に何となくしっくり行かない心境となり
複雑な気分でした。

直後に放映された元セッター竹下選手らの辛い回想話を観たというのも
微妙にメンタルへの影響があるように思っています。

さて明日金曜からの3連戦でリオ五輪切符をゲットできるのかどうかが決まります。
昨夜の勝利で日本やや有利なのでしょうけど
21日の試合でタイが韓国を撃破したりすると、また分からなくなってきます。
とりあえず明日のドミニカ共和国戦は絶対に落とせませんね。

我らがコンサドーレも日曜のカマタマーレ讃岐戦を落としてはなりません。

posted by hiroki |19:21 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク