コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月15日

本日注目したい点

中11日で迎える今日のアウェー水戸戦。
今回も注目したい点が幾つか。

① ヘイス先発!
  体が絞れたというヘイス。町田戦とは一変した動きで勝利に貢献できるかどうか。
  そろそろ期待に応えてほしいところ。J1昇格には彼の覚醒が必要。

② 今日こそ7ゴール目を!
  体調不良で1試合欠場後、ここ5試合 (直近4試合はフル出場) ゴールのない都倉。
  J2得点王争いを続けるためにも今日は決めてほしいですね。

③ 責任重大!
  ジュリーニョ出場停止 (累積) によりトップ下で先発となった荒野。
  自ら得点に絡むのは勿論、ヘイスと都倉を活かせるかどうか責任は重大です。


前回の水戸戦プレイバック ラス前の試合で逆転負けを喫しPO進出を絶たれる・・・
前半は内容で圧倒し先制もしたが、後半は双方が別のチームのような動きとなり
PO進出のため絶対に勝たなければならない状況で後半はシュート数0。
水戸は大声援に押され勢いづいた。

後半は水戸サポーターの後押しが半端なかったですね。
コンサは時々アウェーでサポーターの後押しにより勝ち切るケースがあるけど
この日は逆にやられてしまったな~と感じました。水戸サポあっぱれでした。

役割がハッキリしていてメンバーが変わっても問題ないといわれる今年のコンサ。
今日は、ヘイス・荒野・前(寛)・櫛引らといった前回先発していない選手がいますが
試合終了後、「うん、やっぱり問題なかったなぁ」 と言いたいです。


そして
④ 16時から、フクアリにロアッソ熊本が登場!
  何も言う事はありません。とにかく純粋な気持ちで応援しようと思います。


フロンターレの奈良選手が・・・・・・。
リオ五輪代表は確定的だっただけに本当に残念だし、本人も悔しいでしょう。
その悔しさをバネにA代表の定位置獲得を実現してほしい。
まずはケガをしっかり治して。

posted by hiroki |11:58 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク